たらみの「とろける味わい」シリーズ当選しました(^^♪




ちょくちょく利用させて頂いているサンプル百貨店さんで、SNSモニターキャンペーンとやらを見かけて初めて応募してみたら、「たらみとろける味わいシリーズ5種類セット」に当選しちゃいましたv(o゚∀゚o)v
たらみさんと言えば、ゼリーのメーカーとして全国的に有名ですが、長崎発祥なんですよ~
普段からよく買って食べてますが、「とろけるシリーズ」は初めて食べるので期待が高まります!

 
たらみジュレ② 
最初に「とろける味わい ミックスジュレ」から頂きます\(^o^)/
まずは食べる前に、たらみさんのホームページで商品情報をチェック

栄養成分値1個230g当たり(推定値):熱量163kcal、たんぱく質0.4g、脂質0.1g、炭水化物39.8g、食塩相当量0.1g
アレルギー物質モモ
果実・果汁原産国白桃果実:中国
パイン果実:フィリピン
みかん果実 :中国
マンゴー果実:タイ
ピーチ果汁:アメリカ・中国等

果物は国産ではないのね(´・_・`) 
出来れば国産の方が安心なんだけど・・・

では、早速実食してみましょう(*´∀`人 ♪
とお皿に出した所、ちょっと失敗してしまいました
「とろける」とはこの事!!
形をとどめず崩れて、小さいお皿からジュレがあふれてしまいましたΣ(´Д`*)

IMG_20160701_204649.jpg 
 今まで食べたたらみさんのゼリーの中では、一番とろ~っとした食感です
中のフルーツもみずみずしくて、自然な甘み、量も丁度良い感じです 

後日、あと4種類も食べてみましたが、どれも美味しい!
やたらと甘さ控えめのスイーツが多い中、しっかり甘味があるのに後味スッキリ♪
それと、個人的にナタデココがあんまり好きじゃないので、フルーツだけでボリュームがあるので、
満足感が違いますね~

ただ、タイムリーに先月21日、「たらみのゼリー12万個を回収」のニュースが流れて、正直ちょっと心配になりました。衛生管理を徹底して頂き、安心・安全で美味しいゼリーをこれからもよろしくお願いします(^∇^)ノ
まだ店頭では見かけたことないですが、あったら買いたいと思います💛

QO9Iw5AFH0PRXKc1467428832_1467428977.jpg 
事情があってトリミング後37日目のボサ男のムーです(笑)

みなさんよい週末をお過ごし下さいね~♪


秘密の花園へ

毎年、季節の花めぐりを楽しみにしているのですが、 つつじも藤も菖蒲も時機を逸してしまって見に行けませんでした(つД`)ノ なので花の中でも一番好きな薔薇は絶対に見に行こう!と思っていたところ、お友達から、諫早に個人の方がバラ園を一般開放されてるとの情報が! 先月下旬にお邪魔して来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

場所は、白木峰のバス停の先を左折(写真①)その先の分かれ道を左(写真②)に少し行ったところに有ります。看板に書いてあるようにバラ園には駐車スペースは無いので、近くに駐車して歩いて向かいます。
大室さんちのばら園② 大室さん個人が手入れをされているバラ園とは思えないほど広くて立派!
諫早にこんな隠れた花の名所があったとは!
まさに秘密の花園+゚。*(*´∀`*)*。゚+
大室さんちのばら園⑤  色んな種類のバラが色とりどりに咲き誇って、バラ好きさんにはたまりません(*´∀`人 ♪ 写真撮りまくり~🎶
薔薇①
大室さんちのばら園 通路にビニールシートが敷かれていたり、バラのアーチの下にテーブルと椅子が置かれていて、バラを眺めつつちょこっと休憩出来たり、至れり尽くせりです~💞
大室さんちのばら園⑥  今回見頃をちょっと過ぎていたので、来年はベストな時期にまたお邪魔したいと思います。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*- お ま け *-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-
その日はお土産のバラで優雅にバラ風呂を楽しみました♪
7Bwim74wJAoKG5h1464085875.jpg
これで一袋¥100 毎日入れたら良いのにな~

紫陽花(おたくさ)まつりへ(^^♪



6月の花といえば『紫陽花』ですよね

先月22日(日)に、『ながさき紫陽花まつり』の眼鏡橋会場を
ぶらっとさらいて来ました(^^♪

TV2qrlaYvldukm91464087058.jpg

この日は天気が良くて、気温がぐんぐん上昇
午前10時半頃の眼鏡橋周辺は、石畳が熱そうだったので長居はできません。


1qOClLMIr56MDZR1464086422.jpg 
そんなに範囲も広くないので、ちゃっちゃとお散歩しながら紫陽花鑑賞
 yNp99c3lrxNP1N41464086003.jpg 
まだ色付き始めといったところ
yhqjsUtitC8WAUC1464085950.jpg 
カメレオンと名付けられたくらいだから、これからどんどん色が変化していくのでしょうね。

長崎の観光名所のひとつ『眼鏡橋』をバックに記念写真
bMJfvO4QGZwUAHC1464086561.jpg  
『日本橋』『錦帯橋』と並び日本三名橋のひとつなんだそう。
vX2O45trhFnHIsU1464842818_1464843699.jpg 
川面に写って眼鏡みたいに見えなくもない見えます!
両隣の石橋の上から眺めるとよく分かりますよ。

その眼鏡橋とひとつ上流にある魚市橋との間にはパワースポットがあります。
lEcP_SmSJ1mbGPw1464842363_1464842693.jpg 
魚市橋から階段を下りた所です。
ハートストーン 
きれいなハート型ですよね!     ※写真お借りしました
oKs567TbQJnW2kI1464840979_1464841185.png 
触ると恋が叶うとか幸せになれるとかで、人気のスポットとなっています。
この日も観光客の皆さんが、次々に写真撮ったり、触ったりされていました。

ムーにもパワーを頂こうと思いましたが・・・

tPzEGBmkbrVCL5_1464086328.jpg
暑くて日影に寝そべってしまいました( ´艸`)
これから暑くなるから、朝早く行動を起こさないとダメだね~

いつも飼い主の花めぐりにお付き合いありがとね

また来年も一緒に来ようね

ムー家のゴールデンウイーク恒例行事(^^♪



暫くお蔵入りしていた兜飾り

ムーが家に来てからまた飾る様になりました

去年に続き2回目の子供の日記念写真
wGwdpXP6CkoOVAs1464085382_1464085395.jpg 
ムーが着ている陣羽織は、

兜飾りに元々付いていたのですが、

ムーにサイズもぴったり!

なかなか凛々しいでしょ~

去年は落ち武者みたいでしたが、

今年は立派な戦国武将に成長しましたよ(笑)
去年の落ち武者姿を見てみたいなーと思われた方はこちら
vZcAKHpQm6TDZ7R1464085048_1464085115.png 
毎年子供の日にしているBBQですが、

今年は4日にしたところ、大風が吹いてあわや中止の事態に!

いつもは庭でするところ、駐車場に場所を移して強行しました。

翌日の子供の日はうららかな好天だったのにーーー( `ー´)ノ

まあそれでも、強風の中、美味しくお肉にぱくつくムーファミリー♪
1aLraASNNZPJ3zI1463836003_1463838190.png 

やっぱ、BBQ最高

ムーもこの日ばかりは、ささみではなく牛肉をもらって恍惚の表情(´艸`*)

vMC1okNxyI6UgsP1464084785.jpg 

来年は、兄ちゃんが社会人1年生となって、
初任給でお肉買って来てくれたら(・∀・)イイネ!!


5月の記事は5月の内に♪

ゴールデンウィークの初日♪
毎年楽しみにしている波佐見陶器市の初日に参戦して来ました(*^^)v 
nWCGOkue8Dla7ok1463921369.jpg 
ちょうど息子も帰省していたので、ムーは兄ちゃんとお留守番してもらいました。
ということで、ここからムーは登場しませんので、興味の無い方はスルーして下さいね^_^

陶器市といえば、佐賀県の有田陶器市が有名ですが、最近波佐見焼の人気が全国的にも出てきて、
波佐見陶器市も県内外からのお客さんでとても賑わっています。
中でも白山陶器とマルヒロは大人気
私も白山のブルームシリーズが大好きで、去年・一昨年と2年連続長蛇の列に並んで買いました。
去年の記事はこちら→
4gzIbTjuS7R39wc1463838627_1463838668.jpg 
8時くらいに通り掛かったのですが、駐車場に入れなかった車が、遥か彼方まで続いていました。
陶器市といえば年配の方が多いイメージですが、白山の食器はシンプルで使いやすく、
北欧風のセンスの良いデザインなので、若い人が目立ちます。
0ByqFACwyiv3G5X1463838521.jpg 
陶器市期間中はアウトレット品が半額
アウトレット品と言っても、ほとんど正規品と見分けがつかない程度なので、とってもお得!!
それにしても、年々行列が長くなっているような(^_^;)
今年はお金も無いし、白山はスルーして本会場へ向かいます。


8時くらいに到着したものの、少し離れた駐車場しか空いておらず、てくてく歩いて本会場へ到着。
lYPUITL6T84hObY1463835604.jpg
もうすでにたくさんのお客さんで賑わっていました。
AmKZOP721WpwDzR1463835313.jpg
陶器市期間中は半額とあって、あれもこれも欲しくなっちゃいます
weKMxwtl2EFGUzn1463923909.jpg 
どれも可愛くて、どの柄にするか迷ってしまいます。
IYZvLGA2O2bWPEc1463923834.jpg 
掘り出し物も色々ありました。
CdATtnntoSYhMEX1463924000.jpg 
有田陶器市と違って、お店が一ヶ所に集合しているので、あまり歩き回らなくて良い所が私向き♡
しかもテントの中なので日差しも気にせずお買い物が出来ます。

初日に購入したのがこちら~ 今回は、小物を色々買ってみましたよ。
J1jYoFLTvQRBIQ31463838348.jpg
前から気になっていた、スプーンとお箸の両方置ける箸置きや、
現在使用中のおかめの小皿も半額以下だったので2枚買い足し。

初日に良いな~と思ったけど買わなかったのがあって、最終日にもまた行ってしまいました。
XV_S5TlPsvDlRra1462875554.jpg
この長角皿はとっても使いやすくて、普段使いにぴったりでした!
正方形もあったので次回買い足したいな~♡
XwM4dWLX_CkHtOH1462875437.jpg 
こちらは、ちょっとお値段はりますが、きれいな青色に一目惚れして買ってしまいました。

お金が(ヾノ・∀・`)ナイナイと言いながら、やっぱり行けば買ってしまいますよね(^-^;

でも、とーっても楽しかったです♪



◇◇◆◇利左エ門窯のスタッフさんからの情報◇◆◇
12月に『皿山器替えまつり』というのがあって、欠けてしまった器を持って行くと、好きな器を50%OFFで購入できるとのこと! こりゃ~行くしかないでしょう(^^♪
でも、お気に入りの器は欠いだりしないように注意しないとね!

2016年桜まとめ🌸

熊本地震から1週間が経ちました。
今日は被災地に大雨・暴風で土砂災害も心配です。
一日も早く地震が終息し、被災された方たちが日常を取り戻せますように!



さて、ブログを長らく放置してしまいましたが、その間、ムーファミリーは皆元気に過ごしておりました。
ただ、諸事情により、ブログを更新する気が起きず・・・サボってしまいました
そんな中、ちゃっかりお花見には行きましたよ 

Wqo4Pt6qyaKx46n1460165633.jpg

今年の桜は、一番見頃の日曜日が雨でお花見に行けなかったけど、
日々のご近所散歩でも、十分綺麗な桜を見る事ができました。
pNbQIyoAWWytfnV1460167165_1460167179.jpg

ウォーターフロント公園
bicdlebtTuakMDV1460166566.jpg

文化の森公園
_KfX42uhFLpi6_W1460166942_1460166954.jpg


8MOrrA1DrTodlZg1460165524.jpg 


3月27日(日)には、波佐見町のしだれ桜も見に行きました。
avEGW17epRzYYRd1459422721.jpg 
この頃はまだソメイヨシノが咲く前でしたが、しだれ桜は見頃をむかえていました。
たくさんの見物人が桜を見上げて、満開のしだれ桜を堪能していました。
老若男女、日本人は桜が大好きなんですね~ 
LKTuiyDiUcuoTeY1459422914.jpg 
こんなに立派なしだれ桜、初めて見ました
rfgXJpXByCKIop61459423044.jpg 
人が多かったので、ムーと桜のコラボ写真が撮れなかったのが心残りです。来年は絶対撮るぞーーー!
GdqUGiJa67BfUpp1459423167.jpg  
近くで見ると、まるで桜が天から降って来ているみたい 
一番きれいな頃に見に行けてラッキーでした。


最後に友達3人と2わんで立山公園でお花見女子会
ハラハラ舞い散る桜の下でお弁当を食べ、いちご大福を食べ、おしゃべりにも花が咲きました
WjNAQEZ7qr76yOH1460165821.jpg rBBKJ7WPjk2yIw11460165932_1460166289.png 
ムーと花ちゃんの距離もますます縮まって、仲良く飽きもせずわちゃわちゃしてました。
お花見のピークを過ぎていたので、ワン連れでも他の人に迷惑かけずにお花見出来て良かったです。
来年は、それぞれの子供たちも就職決まっているはず?なので、
パパさんたちや子供達にも参加してもらって、お花見パーリーしたいね

そんなこんなで、桜の時期もあっという間に終わってしまいましたが、
もうそろそろツツジが見頃をむかえているので、またムーを連れてお花見楽しみたいと思います

3月の連休の過ごし方♪

ムー地方、春分の日をはさんだ3連休は、お天気も良く行楽日和
うちは土曜日仕事なので、日・月の2連休でしたが、1日目はドッグランへ行きました
DQ6xzM1STGrZb8N1458972749.jpg
駐車場からドッグランへの道すがら、山桜が咲いていました
  UaGrvYOGSoZhmau1458999227_1458999236.jpg 
ソメイヨシノはまだだけど、山桜は満開で、
真っ白い花が青空に映えてとてもきれいでした。
JarEGCQ8Bl769c21458565834.jpg 
午後2時頃に行ったら、フリーゾーンには誰もいなかったので、
小型犬ゾーンでしばらく遊ばせていました。
W8xJ4g5bQc0Xh9m1458973426.jpg
暫くすると、大型犬がやって来たので、そっちへ移動。
この日は、アイリッシュセッター?とド―ベルマンも来ていました。
2頭ともまだ1歳だそうで、元気いっぱいじゃれ合って遊んでいました。
mfaJvfO3VxdZWEj1458973544.jpg
そこにムーもくわえてもらって、楽しそうに一緒に走り回っていました(笑)
 bWa1_PaU44fX3H31458980464.jpg 
ムーはやっぱりドッグランが一番喜んでくれるみたいなので、
お出掛けの帰りにでも、なるべく連れて来てあげたいと思います。



連休最終日
パパさんは、仕事関係の船を所有している人に誘われ、釣りに行きました。
 F96VQHCuwTbxVx71458980099_1458980113.jpg 
船釣りだったので、アジがこんなにたくさん釣れました
実家とご近所さんへお裾分けして、後はお刺身にして食べました。
やっぱり新鮮なお魚は美味しい!ムー兄にも食べさせてやりたかったよ



そしてこの日の夕方、ムーを病院へ連れて行きました。
WWtCsqnbZnsCPUb1458629883.jpg

前日から耳の臭いが気になっていたのと、ワクチン接種のハガキが届いていたからです。
 GZroJdQJot4dlhV1458630009.jpg 
去年は5種だったけど、お散歩やドッグランに行く子は9種の方が良いそうです。
ワクチン自体で体調悪くしないか少し心配でしたが、先生の説明を聞いて納得したので、
今年からは9種混合ワクチンを接種することにしました。来月2回目を受けに行く予定です。

お耳も処置してもらって、2日後には臭いもしなくなり治ったようです。

2連休なんてあっという間でした

遠出はできませんでしたが、のんびり楽しく過ごせました。

いよいよ今週末は
桜が見頃でしょうね!
どこにお花見に行こうかな~と考えるだけでワクワク
どうか天気にしておくれ~♪

ムーのお手入れグッズ(^^♪


NHVry2TxeS6guLj1457401473_1457401505.jpg

プードルはお手入れを怠ると毛玉が出来てしまうので、

毎日のブラッシングは欠かせないですよね。

でも、うちの子は、ブラッシング(特に前足)が大嫌いなのです

抱っこしてブラッシングされてる方がいらっしゃいますが、

うちは絶対ムリなので、上の写真のように台に上がって頂いてます(笑)

台に上げると観念するのか暴れたりはしませんが、

落ちないように気を付けてブラッシングしています。

ムーは、頭や顔、背中はOKなのですが、足がどうしても嫌みたいです。

私のやり方が下手だからかもしれませんが、スリッカーブラシを変えてみたらどうなるか、

ネットの口コミを参考にして買ったお手入れグッズを紹介します。




最初に購入したのがこちら

ペッツルートフルーツ村の両目グシとノミ取りグシ

rSQ9zAVKBjMlzvp1456098720.jpg

ONSスリッカーブラシ ソフトタイプ 小 
DZeUd2mL0X7sW4N1455848571 (1) 

クシ2点は近所のホームセンターで適当に買って来たもので、

ノミ取りグシの方は、目ヤニを取るのに重宝しています。

スリッカーブラシはネットの口コミ評価の高い物を買ってみました。

これを使うとふわふわに仕上がるのですが、

ムーが嫌がってなかなか上手くいきません



そこで、次に追加購入したのがこれです。

ケイプロペット ロングティスリッカー ソフト60

w2YOyMT0UxsAivF1455846674.jpg 

岡野よりヘッドが小さく、持ち手は長い

E3xyUnPc_5qmMa31456096604_1456098583.jpg iJ0fBZUDPWNC8CS1456104945.jpg  
ヘッドが小さい分、細かい所をとかし易くはありますが、

持ち手が長いので、足をとかす時に台に当たってしまいます。



で、最近また新たに買ったのがこちら

ペッツルート フルーツ村スリッカーブラシM
 Drok3OgZMi1cGx91458036252_1458036279.jpg 
この商品のレビューを読むと

素直にブラッシングされています

とか
これを見せると寄ってきます

とか
これを見せるとすぐにお腹を見せて早くブラッシングして〜という感じです


などなど高評価だったので、

これなら嫌がらずにブラッシングさせてくれそうと期待しましたが・・・

結果、どれも一緒でした

でも、仕上がり具合は少し違いがあり、

フルーツ村が一番痛くなさそうですが、

根元からとけない感じなので、ざっととかすのに向いている気がします。

自分的にはケイプロペットが一番ふわふわになると思います。


ムーがブラッシング嫌いになった理由が何なのか?

ブラシが痛いからなのか、毛が引っ張られるからなのか分かりませんが、

トリマーさんはあんなにきれいに仕上げてくれるのだから、

やっぱりお手入れする人のやり方が悪いのが一番の理由なのかもです


どんなに頑張っても、トリマーさんには遠く及ばないので、

プロにお任せするのが一番ですね


もうすぐトリミングの予約デーなので、

またふわふわの別犬に変身して帰って来るのが楽しみです

今更ですが・・・2月のドッグラン(^^♪

2月最後の日曜日

お友達の花ちゃんとドッグランに行きました

P1t6mnvcq5S8cE41457495436_1457495755.png

花ちゃんは、前日の土曜日に続き連チャン。 

ムーは、2月は2回目のランランです~

ABC3_ucATU8AZ9g1457314279_1457314454.png 
この日は珍しくスタンダードプードルさんが来てました。

自分と似ているけど、大きくてかっこいいな~と思ったかは分かりませんが、

興味津々のムーは、暫く後をついて回っていました
cFQqEmHjSkASQyD1457313844_1457314208.jpg 

pt88syiVPIj8EIb1457313647_1457313720.jpg 
ムーは、このスタンプ―さんがとっても気に入ったようです。

またここで会えたら良いね




そんなムーにも苦手なワンコがいるようで、

せっかく遊ぼうと誘ってくれてるのに、この嫌がりよう

こんな怒った顔あまり見ないので、飼い主もびっくりです。
xsc63t5jIAgmFzq1457314841_1457314851.jpg _xiHdlaGcHmAd7t1457354847_1457354864.jpg 
そのワンコが花ちゃんに近づくと、

ぼくの彼女にちょっかい出すんじゃないよ

とばかりに、鼻にしわを寄せ威嚇してました
 
f9RwZrSmlyCbWfU1457315472_1457315503.jpg LGaKolwqqXO6byd1457314994_1457315007.jpg 

でも、花ちゃんは至ってクール

r79A3FRQ6AMyuhU1457355366_1457355938.png 
その距離感がまた堪りません



さてさて、ムーと花ちゃん

追いかけっこしたり、じゃれ合ったりして

少しづつ距離が縮まって来ているようです
BFzmij0b_bbPRRo1457312984_1457313057.jpg

でも時々、上位争奪戦が勃発
f59AJ7WuXbMOm4A1457311041_1457312909.jpg
おっと! 危うく背後に回られるとこだったね

時にはお相撲とったりして(笑)
Vp8JgnLPuONiJWD1457313149_1457313261.jpg 
楽しい時間はあっと言う間だね。
OYIYPIJsl4QjWv31457313345_1457313564.png 

ドッグランに来ると、思いっ切り走り回れるし、

イキイキとしているムーが見れて、飼い主もとっても嬉しいです

花ちゃん&花ちゃんママ、楽しい時間を(人''▽`)ありがとう☆

また一緒にランランしてね 

ホワイトデー♪




月曜日はホワイトデーでしたね

ホワイトデー用にこんなデコギフトを作ってみました

RvOfjPVZK2xS5_81458035326.jpg 


サクマデコドロップス

7i_pZItSLmFMSxz1457960445.jpg

ホームページはこちら→

PWknNfZQAcomUiZ1457960526.jpg 
1セット 10缶入り 3,000円(税抜・送料等別)
※画像は1セットにつき2種類まで


メリーデコギフト

UaYE4TsL4VbV_5U1458041023.jpg 

「メリーデコギフト」ですが、限定生産商品のため在庫が全て完売して、
販売を終了となったそうです。また機会があったら作りたいと思っていたので残念です!

43v01EdUbEDydV81458037705.jpg 

ギリギリ販売終了前に作る事が出来て、よい記念になりました。


お返しの品喜んでもらえたかな?

これからもムーファミリーをどうぞよろしくお願いします

