たらみの「とろける味わい」シリーズ当選しました(^^♪




ちょくちょく利用させて頂いているサンプル百貨店さんで、SNSモニターキャンペーンとやらを見かけて初めて応募してみたら、「たらみとろける味わいシリーズ5種類セット」に当選しちゃいましたv(o゚∀゚o)v
たらみさんと言えば、ゼリーのメーカーとして全国的に有名ですが、長崎発祥なんですよ~
普段からよく買って食べてますが、「とろけるシリーズ」は初めて食べるので期待が高まります!

 
たらみジュレ② 
最初に「とろける味わい ミックスジュレ」から頂きます\(^o^)/
まずは食べる前に、たらみさんのホームページで商品情報をチェック

栄養成分値1個230g当たり(推定値):熱量163kcal、たんぱく質0.4g、脂質0.1g、炭水化物39.8g、食塩相当量0.1g
アレルギー物質モモ
果実・果汁原産国白桃果実:中国
パイン果実:フィリピン
みかん果実 :中国
マンゴー果実:タイ
ピーチ果汁:アメリカ・中国等

果物は国産ではないのね(´・_・`) 
出来れば国産の方が安心なんだけど・・・

では、早速実食してみましょう(*´∀`人 ♪
とお皿に出した所、ちょっと失敗してしまいました
「とろける」とはこの事!!
形をとどめず崩れて、小さいお皿からジュレがあふれてしまいましたΣ(´Д`*)

IMG_20160701_204649.jpg 
 今まで食べたたらみさんのゼリーの中では、一番とろ~っとした食感です
中のフルーツもみずみずしくて、自然な甘み、量も丁度良い感じです 

後日、あと4種類も食べてみましたが、どれも美味しい!
やたらと甘さ控えめのスイーツが多い中、しっかり甘味があるのに後味スッキリ♪
それと、個人的にナタデココがあんまり好きじゃないので、フルーツだけでボリュームがあるので、
満足感が違いますね~

ただ、タイムリーに先月21日、「たらみのゼリー12万個を回収」のニュースが流れて、正直ちょっと心配になりました。衛生管理を徹底して頂き、安心・安全で美味しいゼリーをこれからもよろしくお願いします(^∇^)ノ
まだ店頭では見かけたことないですが、あったら買いたいと思います💛

QO9Iw5AFH0PRXKc1467428832_1467428977.jpg 
事情があってトリミング後37日目のボサ男のムーです(笑)

みなさんよい週末をお過ごし下さいね~♪


5月の記事は5月の内に♪

ゴールデンウィークの初日♪
毎年楽しみにしている波佐見陶器市の初日に参戦して来ました(*^^)v 
nWCGOkue8Dla7ok1463921369.jpg 
ちょうど息子も帰省していたので、ムーは兄ちゃんとお留守番してもらいました。
ということで、ここからムーは登場しませんので、興味の無い方はスルーして下さいね^_^

陶器市といえば、佐賀県の有田陶器市が有名ですが、最近波佐見焼の人気が全国的にも出てきて、
波佐見陶器市も県内外からのお客さんでとても賑わっています。
中でも白山陶器とマルヒロは大人気
私も白山のブルームシリーズが大好きで、去年・一昨年と2年連続長蛇の列に並んで買いました。
去年の記事はこちら→
4gzIbTjuS7R39wc1463838627_1463838668.jpg 
8時くらいに通り掛かったのですが、駐車場に入れなかった車が、遥か彼方まで続いていました。
陶器市といえば年配の方が多いイメージですが、白山の食器はシンプルで使いやすく、
北欧風のセンスの良いデザインなので、若い人が目立ちます。
0ByqFACwyiv3G5X1463838521.jpg 
陶器市期間中はアウトレット品が半額
アウトレット品と言っても、ほとんど正規品と見分けがつかない程度なので、とってもお得!!
それにしても、年々行列が長くなっているような(^_^;)
今年はお金も無いし、白山はスルーして本会場へ向かいます。


8時くらいに到着したものの、少し離れた駐車場しか空いておらず、てくてく歩いて本会場へ到着。
lYPUITL6T84hObY1463835604.jpg
もうすでにたくさんのお客さんで賑わっていました。
AmKZOP721WpwDzR1463835313.jpg
陶器市期間中は半額とあって、あれもこれも欲しくなっちゃいます
weKMxwtl2EFGUzn1463923909.jpg 
どれも可愛くて、どの柄にするか迷ってしまいます。
IYZvLGA2O2bWPEc1463923834.jpg 
掘り出し物も色々ありました。
CdATtnntoSYhMEX1463924000.jpg 
有田陶器市と違って、お店が一ヶ所に集合しているので、あまり歩き回らなくて良い所が私向き♡
しかもテントの中なので日差しも気にせずお買い物が出来ます。

初日に購入したのがこちら~ 今回は、小物を色々買ってみましたよ。
J1jYoFLTvQRBIQ31463838348.jpg
前から気になっていた、スプーンとお箸の両方置ける箸置きや、
現在使用中のおかめの小皿も半額以下だったので2枚買い足し。

初日に良いな~と思ったけど買わなかったのがあって、最終日にもまた行ってしまいました。
XV_S5TlPsvDlRra1462875554.jpg
この長角皿はとっても使いやすくて、普段使いにぴったりでした!
正方形もあったので次回買い足したいな~♡
XwM4dWLX_CkHtOH1462875437.jpg 
こちらは、ちょっとお値段はりますが、きれいな青色に一目惚れして買ってしまいました。

お金が(ヾノ・∀・`)ナイナイと言いながら、やっぱり行けば買ってしまいますよね(^-^;

でも、とーっても楽しかったです♪



◇◇◆◇利左エ門窯のスタッフさんからの情報◇◆◇
12月に『皿山器替えまつり』というのがあって、欠けてしまった器を持って行くと、好きな器を50%OFFで購入できるとのこと! こりゃ~行くしかないでしょう(^^♪
でも、お気に入りの器は欠いだりしないように注意しないとね!

2016年桜まとめ🌸

熊本地震から1週間が経ちました。
今日は被災地に大雨・暴風で土砂災害も心配です。
一日も早く地震が終息し、被災された方たちが日常を取り戻せますように!



さて、ブログを長らく放置してしまいましたが、その間、ムーファミリーは皆元気に過ごしておりました。
ただ、諸事情により、ブログを更新する気が起きず・・・サボってしまいました
そんな中、ちゃっかりお花見には行きましたよ 

Wqo4Pt6qyaKx46n1460165633.jpg

今年の桜は、一番見頃の日曜日が雨でお花見に行けなかったけど、
日々のご近所散歩でも、十分綺麗な桜を見る事ができました。
pNbQIyoAWWytfnV1460167165_1460167179.jpg

ウォーターフロント公園
bicdlebtTuakMDV1460166566.jpg

文化の森公園
_KfX42uhFLpi6_W1460166942_1460166954.jpg


8MOrrA1DrTodlZg1460165524.jpg 


3月27日(日)には、波佐見町のしだれ桜も見に行きました。
avEGW17epRzYYRd1459422721.jpg 
この頃はまだソメイヨシノが咲く前でしたが、しだれ桜は見頃をむかえていました。
たくさんの見物人が桜を見上げて、満開のしだれ桜を堪能していました。
老若男女、日本人は桜が大好きなんですね~ 
LKTuiyDiUcuoTeY1459422914.jpg 
こんなに立派なしだれ桜、初めて見ました
rfgXJpXByCKIop61459423044.jpg 
人が多かったので、ムーと桜のコラボ写真が撮れなかったのが心残りです。来年は絶対撮るぞーーー!
GdqUGiJa67BfUpp1459423167.jpg  
近くで見ると、まるで桜が天から降って来ているみたい 
一番きれいな頃に見に行けてラッキーでした。


最後に友達3人と2わんで立山公園でお花見女子会
ハラハラ舞い散る桜の下でお弁当を食べ、いちご大福を食べ、おしゃべりにも花が咲きました
WjNAQEZ7qr76yOH1460165821.jpg rBBKJ7WPjk2yIw11460165932_1460166289.png 
ムーと花ちゃんの距離もますます縮まって、仲良く飽きもせずわちゃわちゃしてました。
お花見のピークを過ぎていたので、ワン連れでも他の人に迷惑かけずにお花見出来て良かったです。
来年は、それぞれの子供たちも就職決まっているはず?なので、
パパさんたちや子供達にも参加してもらって、お花見パーリーしたいね

そんなこんなで、桜の時期もあっという間に終わってしまいましたが、
もうそろそろツツジが見頃をむかえているので、またムーを連れてお花見楽しみたいと思います

ぼくのカリカリどこいった?

こんばんは  ムーです^_^

今回は久しぶりにぼくが近況報告しちゃいますよ



日曜日、ぼくんちの車の定期点検をしてもらいに行きました。


2vYtjF4vRXewPU11455024864_1455025533.png

点検に1時間くらいかかるって言われたので、

お店の近所を30分くらい散歩して、出すもの出してスッキリした後、

お店に戻ってラウンジで待つことにしました。

パパしゃんは、新型プリウスのカタログ見たり、

担当の営業のおじさんとお話したりしてたよ。

この車のCMを福山しゃんがしているから、

カタログを3冊も持って行ったファンの人がいたんだって

bX2r33GtqqJ806e1455025675_1455026769.png


WwZyGk6_f4Yyumc1455112847_1455112885.jpg dZcwrI_ySirwxDm1455112727_1455112783.jpg


兄たんにLINEでこの写真を送ったけど全く興味ないってさ!
ZDRogNrTAVAy4tU1455027289_1455027383.png

兄たん車大好きだから、就職したらどんな車を買うかな?

ぼくも乗せてもらわなくっちゃ  今から楽しみだな~



点検を終えてお家に帰ってから気付いたんだけど、

車に乗せていたぼくのカリカリが無くなってたんだよ


お店に電話しても営業時間過ぎてて出ないし、

ホントどうしようって思った。

そしたら点検してくれたおじさんが家まで届けてくれたから助かったんだ


何でも『クレベリン』って言う除菌・消臭をする時、

荷物を出して、乗せるのを忘れたんだって(笑)

まあ、誰でも失敗はあるからね


届けてくれたから許してあげるよ。



さて、メンテナンスもバッチリだし、

今度のお休みはドライブに連れて行ってよね~ パパしゃん 


備えあれば憂いなし(*^^)v

24日のムー地方

1906年の観測開始以来、過去最高の17cmの積雪を記録し、

最低気温も-4.4℃と、39年ぶりに史上最低を更新。

公共交通機関もマヒ状態


ニュースで、駅に足止めされた人にインタビューしていて、

山形からの観光客の方が、「この程度の雪でJRが動かないとは信じられない」

と仰ってましたが、九州ではあり得ないほどの大雪だったのです


YAF5kTk_7Wn020n1453719786.jpg 

そんな中、

めったに見れない雪景色の美しさに感動したムー家一同は、

家の中でじっとしておられず、車でご近所をぶらっとしてみることに。


でも・・・ 車はこんな状態
8FLFt2ylpI1GT2R1453719696.jpg 

うちはカーポートがないので、車のボンネットには17cmの積雪です

luYrXtl7WTvpOrO1453693706.jpg

パパさんが水をかけて雪をとかし、いざ出発

9CUbnFOX22sbO3z1453786045.jpg 

近所の道は車があまり通らないので、雪で真っ白です。


PASojl4bp97sL7K1453693829.jpg 

自宅周辺道路は平坦なので、スタッドレスタイヤだと問題なく走れます。


去年、パパさんがスタッドレスタイヤを買った時には、

年に1回雪が積もるかくらいなのに、こんなんいらんやろ!

と嫌味を言ったのですが、今回役に立ちました

おかげで月曜日も車で仕事に行くことができました。

備えあれば憂いなし』です


でも、スタッドレスタイヤやチェーンを過信したら危ないので、

雪道の運転は慎重にしないとですね

qUp9MVo3qF8pWES1453719727.jpg 


ムー家は普通に生活できてましたが、

ばあばの家では、水道管が破裂して大変なことになってました。

歩いて来れる距離なら、うちにお風呂に入りに来てもらって良かったのに~

修理の業者さんも忙しいだろうから、すぐに来てくれるかどうか・・・

まだまだ大雪の影響は続きそうです


初めての雪遊び☃

昨日の夜から降り始めた雪は、

今朝には20cmくらい積もって、一面の銀世界

ムーもいつもと違う外の様子に、そわそわ・うろうろ

JIOnR7hqVJYF3h91453600736_1453600904.jpg

窓を開けると、庭に飛び出して行きました

いつもコタツで丸くなっているムーも、

やっぱり犬だったのね(笑)

犬は喜び 庭かけまわり の図


xqLxdRgsTANSBq01453601121.jpg


犬はもとより、近所の子供たちも雪だるまを作ったり

雪合戦をして元気に遊んでいました。


この後、パパさんと近所をお散歩して

帰ってきたら雪まみれ

40EYHVGu7gACLd71453601249.jpg


お尻がこんなことに


NmCS5nkoj1bkrWc1453601574.jpg

でも、九州でこんな経験ができるなんてラッキーだね

2016年の良い思い出になりました

ようこそわが家へ♡


先週の水曜日

ムーのきょうだいのこふゆちゃんが遊びに来てくれました

いつもの事ですが、玄関で会った瞬間からワチャワチャが始まり、

飼い主たちは蚊帳の外、2匹で仲良く?じゃれあって遊びます。

WfcMj7t36BPSOAR1453531126.jpg 

で、いつも団子状態なのでまともな写真が撮れないのですが、

奇跡の1枚
Jz8vkRKHuEgmy2e1452698976.jpg

さすがに1歳過ぎて少し落ち着いて来たのか、

たまに私のところにも来てくれて、お腹見せてゴロンしてくれたりして、

すごく嬉しかったな~

抱っこしてみたら、すごくきゃしゃで軽い

ムーを抱っこする時は、ついよっこいしょ!とか言っちゃいますけど、

こふゆちゃんくらいだと楽だわ~


実際、ムーとこふゆちゃん、こんなに大きさが違います。

パッと見、倍くらいムーがデカい!

Y0tUItlAWOm47SC1453198955_1453199003.jpg

パパとママは同じなのにね( ´艸`)

他の兄弟姉妹はどんな子に成長してるんだろう?

こふゆちゃん以外の子はどこに住んでいるのかわからないのです。

訪問先のブログで、お里でのオフ会を楽しんでるワンちゃんたちを見て、

羨ましいと思ったりします。



でも、こふゆちゃんが近くにいてくれると思うと

何となく心強くて安心します

YQ3rVhzfTimRhUr1453530874_1453530955.jpg 
きょうだいって良いね


こふゆちゃん&ママさん、またいつでも遊びに来て下さいね

家族写真2016

正月2日は、写真スタジオで家族写真を撮ってもらいました。

去年は息子が成人式だったので、家族でスナップ写真を撮ったのですが、

一度きちんとプロに撮ってもらいたいと思って予約していたのです。

あと、ばあばの祝80歳!とムーが家族になって初めてのお正月♪の記念です。

wSHpF8D7f2Bgx2f1452226173_1452226218.png

他の撮影が終了後だったら犬同伴でOKとのことで、

夕方4時からの予約でしたが、

前の方の写真選びが長引いて、外でしばらく待機していました。

Ag738cFfGzrOo5e1452226847_1452226864.png

ムーもお利口さんで待ってます。


やっと呼ばれてスタジオの中へ

スタジオ内では動画はOKだけど写真はNGだったので、

遠くから1枚だけですが、こんな感じでムーだけの写真も撮ってもらいました。

ggm2p6xwcVum4241452233100_1452233140.png

外面の良いムーは、すごく大人しく、スタッフの方から褒められてました。

家族と一緒に撮る時などは、居眠りをするくらいリラックスモードでした。

こうして無事に撮り終えて、ムーとパパさんは先に家に帰り、

残り組は写真選びをしたのでした。

仕上がりは2週間後ですが、待ち受け画像はもうダウンロードしました。

dBNP6d4Ee3DGI4o1452396653_1452396727.jpg

飼い主のPCもスマホもムーだらけ~(笑)


ムーのファッションショー(^^♪

もう5つ寝ると~お正月~♪ ですね!


お正月に写真館で家族写真を撮るので

ペットパラダイスさんにムーの晴着を買いに行きました。

試着するため、ペッパラさんでカートを借りて、ムーも店内へ

ill7gbtlcIV4vCr1450872079_1450872116.jpg

初カートですが大人しく乗ってくれて助かりました。



お正月の写真は、女性陣は着物、男性陣はスーツ、ムーは羽織袴で撮ってもらう予定です。

お目当ての羽織袴が残っててホッとしましたが、

ムーの体型にぴったり当てはまるサイズが無くて、若干大きいか小さいかで迷いました。

5Z0Nc8fawangeJr1450872270.jpg


ムーは、首が細くて胴と足が長いので、既製品では丁度よいのがないんです

お店の方と相談してこちらに決めました。


Xui_tu9iZdcPIff1450872380.jpg


ワンサイズ大きい方は、袖も袴もだいぶん長く、首回りがガボガボだったので、

余裕はないけどこっちがぴったりして良いかな。



h3QDvS4VehlI7BW1450872697.jpg



白も試着してみましたが・・・



E7GPh0FqsZk3_BD1450873021_1450873442.png



ムーは毛色が白なので、黒の方が良いかな~



1J72NE_WOeaYVhD1450872511.jpg


はい、これでお正月に記念写真撮りましょうね



パパさんの正月休みは30日から

その日には息子も帰省するので、

ムーもいっぱい遊んでもらえるね!

早く来い来いお正月~♪

今年の汚れ 今年のうちに( ;∀;)


先月末のこと

宅配便が届きました


VS7KGcXjSRvnJna1449064197.jpg

 ママしゃん、今度は何買ったんね?


 ジャジャーン dysonの掃除機だよん
vblNBAWSBBhafr31449064282.jpgjy

これまで使っていた掃除機のモーターヘッドが動かなくなって、

使えないこともないけど、吸引力はガタ落ち


思い切ってdysonに買い換えました。

iGhZwpddBt8MNW31449634189.jpg 

DC48とDC34の2点セットです。

吸引力は今までの掃除機とは比べ物にならないほど凄いです!

ZFZb9ZfaHZ6RNOY1449993251_1449993364.jpg  

re7qhQx6qtx1EKg1450054376_1450055612.jpg 

なんじゃこりゃーーー
ってくらいゴミが取れます


もし掃除機の買い替えでdysonをお考えの方がいらっしゃったら、

ひとつだけアドバイスしたいことがあります。

床がフローリングメインであれば、タービンヘッドで十分、

そして絨毯メインであれば、モーターヘッドの方を選んで下さい


うちのはタービンヘッドなのですが、

吸引力が凄過ぎて、絨毯・カーペットの上はヘッドが相当重いです

本体自体は2.7kgと軽く、とり回しがとても楽です。

BJ3W11Y8ntHqajy1449992929.jpg 

本体はとってもコンパクト! 

ムーより掃除機の方がだいぶん小さいです。


掃除機を怖がるワンちゃんは多いと思いますが、

pIktT_OWvkXfTfy1449992682_1449992846.jpg 
ムーは全然平気~

さすがムー君 「鈍感力」高いね






掃除機も新しくしたことだし

ムー兄が帰省する前に

物置と化している2階の部屋も片付けないと



気ばかり焦る今日この頃なのでした



このカテゴリーに該当する記事はありません。
