2月トリミング♪



今月のトリミングの記録~♪


AJAflLRtnA2hfut1456403231_1456403366.jpg


前回は、隠れ足バリにしてもらったのですが、

足先の毛が汚れるのは変わらないので、

お手入れ的に楽になる程ではありませんでした。

今回は、足の付根部分を短めにして、

若干ブーツカット気味で、足バリは止めときました。


kzCnK2FYdcQUOCf1456409381.jpg

ムーは足のブラッシング(特に前足)が大嫌いなので、

ふわ~っと伸ばせたら可愛くて理想なんですが、

お手入れが行き届かないので毛玉を作ってしまうのです(^^ゞ


 XA8o3I_zWlVdlMx1456494469_1456494484.jpg  

頭と背中部分は大人しくブラッシングさせてくれるので

ふわふわをキープできて良いのですが、

足がこんなにふわ~っとしているのは、トリミング当日だけかも
  
なので、いっぱい写真を撮りたくなってパシャパシャ撮っているうちにこの表情

Z_sxgAHbA0EZ6wE1456408982_1456409283.png

いつも家でゴロゴロ寝ているのに、4時間近くトリミング頑張ったんだもんね


そりゃ~疲れるよね

モデルさんどうもご苦労様でした


手触りサラふわ~&良い香りで、飼い主大満足です


ペットサロン犬小屋さん


今回も可愛く仕上げて頂き(人''▽`)ありがとう☆ございました





今年初トリミング♪

1月があっという間に過ぎて、早くも2月がスタートしました

遅ればせながら、1月のトリミングの記録です

オーダーは前回と同じで、お耳も短くしたままで。

JUBPZSEN68ciU031453199765_1453201540.jpg

最近体重が300gも増えてしまって、貫禄がでてきたみたい

うちはトイレトレーニングの時、ちゃんと出来たらご褒美をやる方式だった為、

トイレに行くたび「トイレちゃんとしてきたよ!」と報告に来るのです。

そうやっておやつを食べていた結果がこれですね

おやつを低カロリーのものに変えるとか対策しないとダメだな


SCefBfFjctXGS3d1453199672_1453199688.jpg

お耳を伸ばしてた頃は、女の子チックで可愛かったけど、

何かおじさんぽく男の子らしくなりました。

しばらくはこの路線で行きましょうかね( ´艸`)


今回もとても丁寧にきれいにして頂いて(人''▽`)ありがとう☆ございました。



12月 トリミング♪



19日土曜日は今年最後のトリミングデーでした(^^♪


今回はちょっとイメチェンしてみました。


お耳の毛色がきれいなので伸ばしていましたが

お散歩やごはんの時に汚れてしまうので

短くカットしてもらいました。

暫くはヅラ遊びができなくて寂しいですが

短いお耳もなかなかカワ(・∀・)イイ!!かも



OOCmC52nBhpwYVe1450617496_1450617812.jpg





横から見るとこんな感じ




kfkahGObxJI4_OT1450617903_1450618241.png




トリミングの度にどんどん毛色が薄くなってるような





67NY64jIZ8DHFA71450613302_1450613371.jpg



そのうち真っ白になるのかな?


カットの仕方や退色で別犬みたいに変身できるところも

プードルの魅力ですね


ORabGVJMv71eupY1450618391_1450618501.png


今回も ペットサロン犬小屋さん にお願いしました。

午後1時にお迎えに来てもらって、帰って来たのが7時少し前

トリマーさん、時給換算で1,000円にも満たないのに

すごく丁寧に仕上げて頂いて、本当にありがとうございました


おまけに送迎までして頂いて、いつも助かってます




ムーも長時間お疲れさまでしたね!

来年もきれいにしてもらおうね(^_-)-☆



10月のトリミング(^^♪




10月9日(金)は、10月のトリミングデーでした。

オーダーは前回と同じく、ボディーは短く、お耳と足は長くお願いしました。


759ulEdRKDP3QWM1444466950.jpg






KCGfxEAP2rwXLJV1444443725_1444444126.jpg

ちょっとモシャモシャの時も好きだけど、トリミングしたてはやっぱりカワ(・∀・)イイ!!




今回は、犬生初のハーブパックも体験しました。

S8tfjkS4Oh28JYw1444431728.jpg

初めての記念にお写真も撮って頂きました。

LLa04C8tUpzQo9W1444431970.jpg 
 

13:30にお迎えに来てもらって、18:30に送って来てもらったので、

5時間の長丁場でしたが、ハーブパックでいつにも増してフワフワの仕上がりです。


Ae9hU_zHWBjZ6Sm1444444214.jpg

今月も可愛く仕上げてもらって有難うございました



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

私事ですが、今日で結婚24周年を迎えました

こんな私でも、妻になって母になって、早24年。
色々あったけど、幸せに暮らして来れたのは、家族のおかげです

FTpRPjuuGsrHXgq1444477894_1444477926.jpg 
記念日といっても特別なことはしませんが、
パパさん仕事帰りにお花を買って来てくれました

Pc3sfHw2juwvB8s1444478425_1444478529.png
パパさん、ムー兄、ムー君、これからもよろしくね!


9月のトリミング♪





水曜日、9月のトリミングデーでした。

今回は、ムーの兄妹犬のこふゆちゃんが通っているサロンにお願いしました。

8月が予約でいっぱいという事で、間が空いて顔まわりがモシャモシャ状態!

どんなに変身するか楽しみ~

VkfBFYjA7re7fN41441174509_1441174892.jpg 

朝9時に自宅まで迎えに来てくれて、
どんな風にカットするかをご相談しました。

そして初めて会ったトリマーさんにワンとも言わず連れられて行きましたよ

ムー君って本当に誰にでも懐くんだよね。





4時間半後、変身して帰って来ました~

またまた女子力up 

_riuNflaxi1jIvd1441174961_1441175821.png



お耳を短くして、ソフトアフロ路線を目指そうか迷いましたが、

お耳の毛がムーのチャームポイントなので現状維持にしときました。

89jYxINizn5HFDe1441178168.jpg

足の毛は伸ばして行く予定です。


手触りがすごく良くなってふわふわ~

私好みの良い香り


この香り、シャンプーは家のと同じかも?


B4gdR8SHwJfFy3x1441177207.jpg

この状態をずっと維持できれば良いんですけどね!

すぐにモシャモシャ状態になっちゃうから困ったもんだ。



初めてのサロンで少しは緊張しただろうし、長時間お疲れ様でした。

SdV3mdCbbOAORCJ1441176519_1441177135.png

送迎もして頂き、初回は20%割引だったのでラッキーでした。

ハーブパックの半額券をもらったので、次回試してみようかな。

きれいにして頂き有難うございました


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ ~・~・~・~・~・


☆こふゆママさんへ☆

サロンとっても気に入りました。
送迎してくれるところも◎
来月も利用します!
有難うございました(*^^)v



7月のトリミング♪

 


土曜日は、7月のトリミングデーでした。


前日とは打って変わって30℃超えの暑い中、
近所のショッピングモールのペットショップまで

片道20分歩いて連れて行きました。

しかも予約の時間が2時
  路面が暑くて歩かせられないので、

姉に助っ人を頼んで、
抱っこして行きました。


やっぱり車が無いと不便ですね
 

ペットカートを買おうかと真剣に考えましたよ




別の所でカットしたら、変身できるかな?と期待したけど、

前回からサマーカットにしたので、トリミング後も大して変化はないみたい。

nih3pjyRZnRFJU81437313627_1437313693.jpg

でも、写真では分からないと思いますが、細かい所が丁寧でした。


可愛いアフロちゃんに憧れますが、ムーのチャームポイントのお耳は長めにしてもらいました。

お耳でカツラ遊びが出来なくなっちゃうしね

mxOQdJFYuBAjL3u1437313490_1437313549.jpg

足の毛は伸ばして行く予定です。





トリマーさんが、「大人しくお利口さんにしていましたよ」と言ってくれましたが、


いつもと違う所で緊張したのか、お疲れの様です。


VOhx9vXfpCvEqVb1437313957_1437314000.jpg

外面の良い分、家ではゆた~っとしているムーなのでした











6月 トリミング(^^♪

 




月曜日、6月のトリミングデーでした♪


前回から1ヶ月以上経って、顔まわりがだいぶんモシャモシャ状態

EvXqBDC125f5v721434367376.jpg

何かを察知して、テーブルの下から様子を窺うムー君

このボサ男状態、飼い主的には可愛くて好きなんですけど

とにかく目の周りの毛だけでも切ってあげないと、目にかかってうっとおしいもんね!

MujZnlGgJkZp_sQ1434378466_1434379295.png

行きたくないオーラ全開のムーでしたが・・・


いざトリミングのお姉さんに会うと狂ったように甘えて、

飼い主の方を振り返りもせず、喜んで連れて行かれました





そして2時間後、別犬に変身したムーです


after

EcU5Y6VUjaniXyZ1434379576_1434379593.jpg



rw6OEMmPeU0fb511434382667_1434383019.jpg



9Kgf31n61P52RkZ1434379816_1434379852.jpg

また今回も、女子力アップして帰って来ましたよ

足の毛短めにして良いですって言ったけど・・・短過ぎでしょ


ちょっと貧相な感じになっちゃったけど、すぐ伸びるもんね!



VvmLthcaQhoB2rT1434382322_1434382561.jpg


トリミングお疲れ様  ゆっくり休んでね




5月のトリミング♪






ゴールデンウィーク最終日5月6日は、トリミングに行きました(^^♪

1ヶ月過ぎるのの早いこと早いこと!

もうモシャモシャ状態のムー君です。

before
xVvn6xkFUr4n35V1430921633_1430921668.png

ボサボサのままいると、村山富市とか落ち武者とかおじいちゃんとか言われちゃうからね!

かっこよくなって見返してやるーーー







今回はだいぶん暑くなって来たので、足も短めにお願いしました。

初夏バージョンのムー君完成

after
Ox1v49qD0ceXtcG1430928791_1430928863.jpg





ux2S0YoqBNfsISF1430927736.jpg







毎回(?_?)と思う耳飾

7_aEc26otwdP_6t1430927842_1430928136.png

今回地味目で前から見ても目立たないので、上から撮ってみました。

この大きさなら男の子がしても良いかな? めんどくさいから暫くこのままにしとこ~っと。





5月らしく兜飾りの前で記念撮影
iSb6z2_rA6azKDO1430906472_1430906656.jpg

いつもよりきりっと男の子らしく撮れたので、来年のカレンダーに使おうかな~




4月のトリミング





水曜日、2回目のトリミングDAY♪でした。

4月トリミング②
 
またまた謎の耳飾を付けてくれました(^-^;

男の子にもリボンとか付けるのかな?

前から見ると角みたい(笑)






因みに前回はお花の耳飾でした
       ↓

トリミング後


私的にはバンダナとか蝶ネクタイなんかにしてもらえると嬉しいのですが・・・


ムーは意外と気に入ってたりして(笑)


rnlAvfuXDYhi3c21428538655_1428538730.jpg

ボディーは短くカットしてもらったので、

着ぐるみ脱いだみたいに小さくなっちゃいました!


まあ、これから暑くなってくるので、これくらいスッキリで丁度良いかな?



ひとつ気になっているのが鼻の上の毛が薄いこと


もっと伸びてきますかね?

次回はもう少し頭もマズルも丸っこくできたら良いんだけどな~



どうか毛が生えますように






初めてのトリミング(^^♪





3ヶ月と23日目で初めてトリミングしに行って来ました

日曜日は予約が混んでいて、夕方の5時からになってしまいました(;'∀')

ムーくんちょうど眠くなった頃でご機嫌ななめ

6PcoUbbDxo8KK3T1425824192_1425824727.jpg


まだ小さいのでじっとしていられないだろうから、全体的に短くスッキリ出来ればいいくらいに思っていたのですが、

トリマーさんから、『この子は大人しいのでフルトリミングも大丈夫そうですよ』と言って頂いたので、

シャンプーコース(シャンプー・ブロー、爪切り、耳掃除、足裏・足回りカット、肛門周りカット、肛門腺絞り)

 + 全身カット をお願いしました。



2時間後、夜の7時少し前にお迎えに行くと、まだ仕上げのカットをしている所でした。

外から様子を見ていると、すごく大人しくじっとしてカットさせていたので感心しました




別犬?と思うくらいきれいにしてもらって大満足!

ただ、身体に対して頭が小っちゃくて、ちょっとアンバランスな感じ(笑)

おでこの毛は真っ白になりました。 今後退色も進むだろうから、全体的に白っぽくなって行くでしょうね。

丁寧にカットして頂いて、あんなにボサボサだったのが、こんなにスッキリ・サッパリになりました

xshxyiBZxG94Wje1425822839_1425823286.png


ムーは男の子なんですが、お耳にお花の飾りをつけて頂いて、女の子チックになってます(笑)

トリミング後

せっかくつけて頂いたのですが、家に帰って写真を撮ってから外してあげました。

男の子にはバンダナとかの方が嬉しいかな~

このカテゴリーに該当する記事はありません。
