うちの子記念日(*^-^*)

去年の今日

ムーが我が家にやって来ました。

あれからもう1年も経ったのかと

月日の流れの速さにびっくりポンです



うちの子記念日 = うちの子になってくれてありがとう!

の感謝の日です

sLeaHjN91oZUTGE1452528103.jpg

4きょうだいの中で、いつもワンテンポ出遅れる様なのんびり屋さんだったムー。

警戒心もなく、すんなり家族に溶け込みました。



自分で犬を飼うのは初めてだったので、

しつけの本の通りにしないと!と頑張ってみたけれど上手くいかず

今思えば、『遅かれ早かれ出来るようになるんだから』と

のんびり構えてよかったのになと反省することばかり


G2McH4EFSPY_HI41452528237.jpg

鳴き疲れて寝てしまったこのケージも

トイレトレーも使わなくなって今は物置の中です。

現在はリビングフリーですが、お留守番の時も

イタズラやトイレの粗相はありません。

寝る時も一緒です。

しつけのプロから見ると突っ込みどころ満載かもしれません

でも、長生きしたとて20年もないであろう犬生

なるべく自由で楽しく過ごせたらと思います。

OsVySaCUBqGJEtK1452528566.jpg



この1年は、ムーのおかげでいろんな所へお出掛けして楽しく過ごせました。

今年は、ムーと一緒に家族旅行に行くのが目標です

秋にでも実現したいな




誕生日にはバラの花束を♪




日曜日、長崎県内産のお花が一同に集まる、

ながさきフラワーフェスティバル2015に行ってきました。

色とりどりのお花がフェス特価 

さらに、先着200名に花苗のプレゼントとのことで、

10時オープンの30分前から行列に並びました。


d5wzA36v79VFjWv1447579953_1447580076.png

ムーもパパさん抱っこで参戦


お目当てはバラの花


ばあばの80歳の誕生日プレゼントです


偶然にも、ばあばとムーの誕生日が同じ日なんです。

rAJSx5XZboM7yKo1447595913.jpg 

まずはバラを確保して、

展示してあるアレンジメントを鑑賞しました。
 


こんなコーナーがありました。

QH0iLyaY_30F8qF1447580435.jpg  

バレンタインまで男性にプレゼントさせようとはね



T5DS2ukEl8paADm1447580997.jpgdJOe4sYn_Tgx_Rr1447582130.jpg66bPfDjIQa9AyFI1447580644.jpgl9CLAWrK3CeZGXT1447581686.jpg

でも、こんな素敵なアレンジメントをもらったら、やっぱり嬉しいですよね



ムーも連れてたので、バラも買ったしとっとと帰ろうと思ったら、

駐車場から出るのに50分も掛かってしまいました


その足で実家へ行き、
ばあばにバラの花束をプレゼント

Da5uDwwiK8RLX6B1447598907_1447598941.jpg



刺し盛とケーキも買って行って、2日遅れのばあば&ムーの誕生会です。

hhqTNH8skMrNtvf1447598398.jpg CBHVlWzkp3w2qTj1447598593_1447598731.jpg


そしてムーにもスペシャルごはん


w3H5UT1zWexu2RI1447682000.jpg 
手作りのバースデーケーキは野菜オンリーだったので、
ステーキを奮発したよ

もちろん、すごい勢いで完食しました



 41nkAwL85r8qLrt1447600469_1447600747.png 

ばあばもムーも喜んでくれたみたいで良かった良かった


また来年もバラの花
プレゼントするね

誕生日の夜☆彡



 こんばんは 


ムーの誕生日にたくさんのお祝いのメッセージ

ありがとうございました

おかげさまで嬉しい記念日となりました!





誕生日の夜

ささやかなお祝いのケーキを作りました。

ペースト状にしたじゃがいもとさつまいもを型に入れて成型しただけの

超簡単なバースデーケーキもどきです。


6CudVoitcf2ixaX1447411872_1447412069.jpg



不器用な母には、これくらいしか出来なくてごめんよ



252J4I2IMLwlU1p1447412318_1447412745.jpg

それでもムーは美味しそうに半分ペロリと食べてくれました。


誕生日プレゼントは、冬用の洋服とロングリードです。

これで冬のお散歩も寒くないし

広い公園で思いっきり走れるはず


次のお休みはロングリードを試しに行こうね~



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


誕生日当日はパパさんもいなかったので、

後日改めてお祝いする予定です


HAPPY BIRTHDAY☆彡






今日11月13日は

ムーの誕生日です




手のひらに乗るくらい小さかった赤ちゃんが

クリームちゃん 




1歳になりました!

YDydcLBMWnlU1Pz1447392156_1447392552.png 


ムー君、お誕生日おめでとう!


元気に成長してくれて

ありがとう


元気でいてくれる事が

何より嬉しいです


これからも色んな所に行って

楽しい思い出たくさん作ろうね




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日、パパさん休みの予定が対馬出張になったので、
ケーキ作ったけど、お祝いは後日改めてすることにしました。
ムーもトリミング疲れで爆睡中  



mouがお家にやって来た!




待ちに待ったmouのお迎えの日。

私が抱っこして後部座席に乗り、いざ我が家へ

途中からずっとクーンクーン泣いてましたが、家に到着し中に入ってからはリラックスモード。

兄たんや兄たんの友達にもいっぱい遊んでもらって、疲れて3時間以上クレートで眠っていました。

トイレの成功率はゼロ%

まあ、しょうがないね。気長に教えます。

w0wO_MrUvIQ11IW1433801016_1433801047.jpg

夜10時過ぎにクレートに入ってしばらく泣いていましたが、5分くらいで眠ってしまいました。

今日一日接してみて、mouは甘えん坊でおっとりしていて人間大好きみたいです!



今日から我が家の一員だね


これから楽しい思い出いっぱい作っていこうね









このカテゴリーに該当する記事はありません。
