ムー家の元日(^^♪

5日から通常モードに戻ったと思ったら

38.4℃の熱出して寝込んでしまったわたくし

今朝は37度台に熱も下がってきて、少しは楽になりました。

ムーに風邪がうつったらどうしようと思って調べたら

人間の風邪は犬に感染しないそうで一安心しました。






さて、お正月のムー家

元旦は毎年実家でおせち料理を食べるのですが、

今年から新メンバーのムーが加わって、賑やかなお正月でした。

テーブルにおせちが並ぶと、ムーも欲しくてたまりません。

ローストビーフに目が釘付けです。

05cC1ovM06tPC9x1451915928_1451916119.jpg


おせちは姉の手作りです。

この他に大量の刺身とナマコがあったのですが、

食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました


0b9Lt0RDMFTyfDd1451916220_1451916265.jpg


 僕にもちょうだいよ!

と恨めしそうに見ているムーに、

ばあばがお刺身をゆでてくれました。


1451915795q9v_3ZjXuA3o0eU1451915794.gif

ムーはお魚が大好きだもんね~

おいしそうに食べてました。



そして、ニューイヤー駅伝をテレビで観戦した後、

午後から夫婦そろってスマホデビューしました。

その間ムーは、ばあばとお留守番。

先輩わんこのお散歩コースを久しぶりにムーと回ったら

息が上がった~とばあばが言ってました。

80歳でも元気に犬の散歩ができるとはありがたいことです。


こんなお正月をずっと過ごせたら良いな





クリスマス感はないけれど('◇')ゞ



今日はクリスマスですね

ムー家はツリーもリースも無く、クリスマス感ゼロ

夫婦2人だけになってからはクリスマスケーキも買わなくなりました。


でも子供のころは、ケーキも誕生日とか特別の日にしか買ってもらえなかったので、

クリスマスにアイスのデコレーションケーキと大きな板チョコを食べるのが楽しみでした



1960年代 クリスマスアイスケーキ


今では食べたい時にいつでもケーキ食べられるので、

クリスマスケーキが特別なものでなくなってしまいましたけどね。


そんでもってイヴの晩ご飯もチキンじゃなくお鍋というね


何とも季節感のないムー家ですが、

パパさんがコンビニで小さなクリスマスケーキを買ってきてくれたので、

深夜に半分こして食べてしまいましたよ



S2vvqWRzWwHoG_81451006492.jpg

こんな生活してるから夫婦そろってメタボなんですよね





それでは最後にムーから皆さんへ


xEmj8W4tqv6aAGk1451008268_1451008430.png


 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね

いい子でお留守番と思ったら・・・(;^ω^)

先週の土曜日

息子の大学最後の剣道の試合(インカレ)の応援で

福岡県宗像市のグローバルアリーナへ行ってきました。


今回ムーはお留守番です。

朝7時前、玄関でお見送りしてくれました。

aZS3yuw5q9iQqDa1449908097.jpg

 なんでぼくだけ行けんと?

と言いたげな不満顔のムーですが、

ばあやとねえやが交代で子守に来てくれるので

安心して出かけられます。


土曜日は天気も良く、暖かかったので、

お散歩に行ったり、日向ぼっこしたりして、

お利口さんにしていたそうです。

0_84A7HW2o3LR9U1449992440_1449992561.jpg 

と思ったら、この日のムーは猫かぶってたみたい


内心置いて行かれてふくふくしていたのでしょう

夜、2回もカーペットの上でおしっこしたんです。

ムーなりの抗議かな? 

絶対わざとです







さて、ムー兄の試合ですが、

最後に見事な小手を決めてくれました


指導の先生方や剣友に恵まれ

15年も続けられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは就活に集中して頑張ってね





急に寒くなったので体調崩さないように気を付けて

楽しい週末をお過ごし下さい



寒がりムーさんの日常( *´艸`)


ムーはお腹の調子もだいぶん良くなって、

朝と夕方のお散歩も元気に行っています。


OCIOIMdsQ9cOrQj1449064569.jpg


どんなに寒くてもお散歩の時は元気いっぱいなのに・・・

なんで家ではこんなにも寒がりなのか不思議です。


ヒーターをつけたらヒーターの前を占領し

4WTrs9UPdfQpO3x1449064399.jpg 

近付き過ぎて顔アッチッチになってるよ!


居ないなと思ったらコタツの中

ここが1番のお気に入りの場所みたい


vbxgca0BgWWdG6P1449330763.jpg 



毛布があれば毛布の上にゴロン



85dclH33MCRuQ4d1449064031.jpg



部屋の中、20℃もあるのに寒いのかな?



hSV0CLMTeqwqY_S1449064104.jpg


でも、この寝顔 癒される~




このカテゴリーに該当する記事はありません。
