ウォーターフロント公園でフレキシリード初使用(^^♪





日曜日の夕方

ウォーターフロント公園へお散歩に行き、初めて伸縮リードを使ってみました


『フレキシ 伸縮リード ネオン リフレクト』コードタイプ【M】サイズ
ScIPHimoJBBYp8w1435500520.jpg

持ち手部分とベルト部分は反射素材で、コードは蛍光素材なので、

夜のお散歩でも明るく目立って、車にも気付いてもらいやすいんじゃないかと思います。

37taNp1a0ZLKMPt1435502973_1435503032.jpg

持ち手は思ったより大きかったですが、軽くて握りやすい!

安全性を考えて、公園へ着くまでの道は固定した状態で行きました。

BVXak7JbQBanqUt1435501505.jpg

公園内では、人が近くに居ないのを確認してからフリーにしてみました。

コードの伸縮もスムーズです!

芝生広場で少し走りましたが、5Mはちょっと短い感じがしました。8Mの方が良かったかも。
(走っているところは、写真撮れませんでした💦)

6jb9BXqPwBg4TkZ1435501376.jpg

薄暗くなって来ましたが、普通のリードよりコード部分が目立つかな?

広い公園に行く時や夜のお散歩では、有ると便利だと思います。

ムーの首になるべく負担をかけないように利用したいです。





走り回って汚れたので、お家シャンプーしました。
GpOtZSi7LIJ00ld1435501621_1435501643.png
ムー君、濡らすと意外と薄毛で、地肌が透けっちゃってる(´艸`*)

iqOtR8pBL1OuoWw1435501806_1435501850.png
乾かしたら、手触りフワフワ~、アロマの良い香り~



明日からまた雨の予報・・・お散歩行けると良いね!




会いたかった 会いたかった 会いたかった YES!君に~♪






木曜日の午後

嬉しいお客様が来てくれました♪

ムーのきょうだい犬のこふゆちゃんです



fWVZEJ5Z0rbbAPV1435217628_1435218648.png



4月に一緒にお散歩してから、2ヶ月ぶりの再会です

 

お互い7ヶ月になって、少しは大人になったかな?と思いきや

相変わらず会うなり無言でワチャワチャし続ける2匹

飼い主たちには目もくれず、その状態が一緒にいる間中ずっと続きます


私もこふゆちゃんと遊びたかったのにー



ムーとこふゆちゃんの体重差が2kg位あるので、

ワチャワチャがヒートアップすると、ちょっと心配になりますが、

こふゆちゃんも負けてはいません
 

流石きょうだい! 気が合うんでしょうね

決着がつかないまま、お別れの時間となってしまいました



QoqsrFZ8m_KPD3i1435217417_1435217544.jpg


今回は、おやつで気を引いて、どうにかツーショット写真が撮れました


ちゃんと写ってたの、この2枚くらいですけどね

次回もっと良い写真が撮れるようにいっぱい写すぞ~



こふゆちゃんが帰った後、
rqJLGQNnChJROV81435269076_1435269471.png 
さすがに疲れてちょっと休憩中
ge_Kk12e2vYx4Ty1435305450.jpg  
そのうち、7:3分けのおじさんみたいになって寝てました~(笑)


いつもは寝てばっかりだけど、ホントはわんこ同士遊びたいんだよね。

今日はいっぱい遊べて楽しかったね! 










     

もっと近かったら良いのにね! 佐世保でランラン♪


日曜日の朝

いつものようにパパとお散歩に行ったムーでしたが、初めて足を上げておしっこしたそうです。

赤ちゃんが初めてたっちした時みたいに、ちょっと感動


ムーも大人の階段上っちゃいました




そんなムーを連れて、佐世保の『ドッグランえぼし』に行って来ました



 えぼしスポーツの里の園内に有る市営のドッグランです。

ドッグランえぼし⑨ 


ドッグラン専用の出入り口から入場します。


 ドッグランえぼし①


手前がフリーエリアで、その奥が小型犬専用エリアになっています。

ドッグランえぼし②






ドッグランえぼし③



利用するには登録が必要で、管理事務所で登録の手続きをしました。

登録料510円と利用料310円を支払って、登録証を発行して頂きました。

1年間有効なのですが、家から2時間掛かるので、何回来れるかな?


小型犬エリアには、チワワちゃんが2匹とヨークシャーテリアちゃんが2匹遊んでいました。

まだドッグランが3回目なので、リードを付けたままご挨拶。



ドッグランえぼし⑦
 



そろそろ慣れてきたみたいなので、フリータイムです。


ドッグランえぼし⑧ 

その後、3匹のトイプーちゃんも来たのですが、

結局、チワワの男の子の所へ戻って来て、ずっと後を追っかけて遊んでもらってました。


ドッグランえぼし④

おかげでムーはとても楽しく遊ぶ事が出来ました!

よくここを利用されてるとの事なので、また来る機会が有ったら会えると良いな




ドッグランで2時間半たっぷり遊んでお疲れのムーとパパは車で休憩しててもらって、

私だけあじさいを見に行きました。(ワンコはドッグラン以外の施設は入場禁止です)

ドッグランえぼし⑤
ドッグランえぼし⑥

21日(日)から28日(日)までの期間、「あじさいまつり」が開催されています。


ドッグラン自体はとても良かったのですが、それ以外の施設に犬を連れて入れないのは残念でした。

今度来る時は、佐世保の他の観光地と合わせてプランをたてようと思います。



晴れたらいいね! 週末お出掛け計画中♪




 ムー地方、やっと雨があがり、週末はお天気良さそうです


この梅雨の晴れ間の日曜日、絶対逃してはなりませぬ


何故なら、ムーパパはマイカー通勤だし、私の軽自動車は長男が乗って行ってるので、

日曜日じゃないと、車が無いんで遠出できないんです




とか見に行きたいところだけど、ムーが喜ぶ場所に行かなきゃね


日頃、徒歩圏内の狭ーい範囲をウロチョロしている


思いっきり走らせてあげたいから、やっぱりドッグランかな~?

県内のドッグランは、私の知る限り広いのは4ヵ所位。


その内2ヵ所は行ったことあるので、違う所に行ってみます


ムー君、友達できると良いね



c2ODgTDCOeenX1u1434685678_1434686531.jpg 


 あ~夕方のお散歩ね お出掛けの事で頭いっぱいで、忘れてたよー

またいつもの飽きた散歩コース回ろうかね~






h_LV85Unchd7tln1434686891_1434687331.png 

皆様も、素敵な週末をお過ごし下さい






6月 トリミング(^^♪

 




月曜日、6月のトリミングデーでした♪


前回から1ヶ月以上経って、顔まわりがだいぶんモシャモシャ状態

EvXqBDC125f5v721434367376.jpg

何かを察知して、テーブルの下から様子を窺うムー君

このボサ男状態、飼い主的には可愛くて好きなんですけど

とにかく目の周りの毛だけでも切ってあげないと、目にかかってうっとおしいもんね!

MujZnlGgJkZp_sQ1434378466_1434379295.png

行きたくないオーラ全開のムーでしたが・・・


いざトリミングのお姉さんに会うと狂ったように甘えて、

飼い主の方を振り返りもせず、喜んで連れて行かれました





そして2時間後、別犬に変身したムーです


after

EcU5Y6VUjaniXyZ1434379576_1434379593.jpg



rw6OEMmPeU0fb511434382667_1434383019.jpg



9Kgf31n61P52RkZ1434379816_1434379852.jpg

また今回も、女子力アップして帰って来ましたよ

足の毛短めにして良いですって言ったけど・・・短過ぎでしょ


ちょっと貧相な感じになっちゃったけど、すぐ伸びるもんね!



VvmLthcaQhoB2rT1434382322_1434382561.jpg


トリミングお疲れ様  ゆっくり休んでね




雨の日の過ごし方☂



ムーです。
今日は、ぼくが雨の日をどう過ごしているか紹介します。
そんなのどーでもいい!! って?
ごもっとも!興味の無い方はスルーして下さいね。



いつもは朝6時くらいにパパとお散歩に行くのに、
『今日は雨やっけん、散歩行けんとよ』って言って、連れて行ってくれなかったんだ
ぼくは雨でも行けるよ!って目で訴えたけどダメだったから、
仕方なく家のトイレで大・小を済ませたんだよ。

お仕事に行くパパをお見送りしたら、すること無いし退屈だから、
昼過ぎまでずーっと寝てた

V88zBletB17A2fE1433759874_1433759910.png

ぼくのお気に入りのトイプーのぬいぐるみとシンクロして寝てたんだってさ!





朝ごはんをボイコットしたから、目が覚めたらお腹が空いて、
おやつちょーだいって、ママに壁ドンしたよ!

YAcJGpUWQZdWRbH1433759998_1433760081.jpg

今日のおやつは、犬用のカステラだったよ。

HFN93qqr5Bazj0n1433297762_1433297908.jpg

これ大好物なんだ~
もっと欲しかったのに、ごはん食べないからダメって言われたんだ。
食べ足りなくて、ごはんも我慢して食べたよ。


食べたら暫く遊んで、また寝たよ

m_hxUTMc_k9UzVe1433760294_1433760320.png

寝ながら口をもぐもぐしたり、足を動かしたり、しっぽ振ったりしてたんだって!
どんな夢を見てたのかな?ってママが笑ってたよ。



起きて、ママに遊ぼうよーと前足でチョイチョイして、

H7R3xm6_tw7HGOs1433760146_1433760225.jpg

ロープの引っ張りっこしたり、ぬいぐるみとプロレスしたりしたんだ。



遊びにも飽きたし、そろそろパパが帰って来るんじゃないかと、
玄関の方が気になって、暫く見てたけどなかなか帰って来ないんだから!
働き過ぎなんだよ
gWOjXtFjSC2BEve1433760647_1433760782.jpg

やっと帰って来たから、しっぽブンブン振って歓迎したよ!
パパは飲んで、ごはん食べたら、すぐに眠くなっちゃうから、ぼくも一緒に寝るんだ。

こんな感じで、ぼくの一日はあっと言う間に過ぎちゃった!ほどんど寝てたけどね!

明日こそお散歩に行きたいな~


                                           おわり









大村公園 花菖蒲編♪



城址の堀一面を約30万本の花菖蒲が埋め尽くし、紫の絨毯を敷いたようです。




mOTsrZb6Zl5MAey1433245654.jpg





JZJVyJq8LR_GooS1433594724.jpg


こまめにはながら摘みをして管理される方の努力があるから、
いつ行っても綺麗な状態の菖蒲が見れて有難いな~と思います。


yeY1okiVkOxjDOP1433594630.jpg






公園内を散歩していると、急に2足歩行になり突進するムー君!

MOGePDGpE88YHUR1433082123_1433082220.jpg



ミニチュアダックスの女の子にご挨拶(^^♪

52t3XNfgQbGUBPQ1433082290_1433082448.jpg

ムー君、自分からグイグイ行くタイプの様です(^_^;)






板敷櫓の下辺りが菖蒲園の端になります。

ここから湧き水が出て、菖蒲園に水を行渡らせているようです。

Wv1rOH9mJ4yfJAE1433245796.jpg

奇跡的にちゃんとお座りできました







YJPg_DpFTKIECrD1433081840_1433082000.jpg

板敷櫓と花菖蒲はよく似合います。

ここでも、ムー君撮影に協力的? 暑さでへばっただけかな?




大村公園は、入場も駐車場も無料で、桜・ツツジ・藤・菖蒲と4~6月まで楽しめます。

わんこのお散歩にもピッタリの公園なので、またちょくちょく来たいと思います




大村公園 城址編♪


日曜日の午後、菖蒲の花が7分咲きとの情報を得て、

大村公園へ行ってみました。

p0NU68t5OmDSW1z1433081723.jpg

大村公園は、日本さくら名所100選・日本の歴史公園100選の1つ。

春は桜に始まり、ツツジ・花菖蒲と4月~6月までの間花見が楽しめます。


菖蒲の花を見る前に、お城址をお散歩。

お城自体は残っていませんが、当時のままの石垣や、

1992年(平成4年)に再建された板敷櫓を見る事ができます。

SYmnWOIdgcWKl2q1433079918.jpg

i9MEmPh7a9pOjVB1433079817_1433079834.png


板敷櫓の2階からの眺めです。

sh_Qd7pS0HzXvaw1433080093.jpg


大村湾も一望できます。

cGLIB8mvOvvMVzh1433163444_1433164665.png





本丸跡は大村神社の境内となっていて、

築城者である大村喜前の遺徳碑や最後の藩主となった大村純熈の像があります。

_e5BzxS_g_0T9fk1433306279.jpg


UZrf6WJYqjsbEUC1433307134_1433307210.png




ここの公園は何度も訪れていますが、このようなオブジェ?があるのに気付いてませんでした


FCCtDiNpz9Q5d7t1433080486.jpg
lqghy_64ZZHGsZC1433080565_1433080577.png

8cUpuvjJlmvR3kx1433311460_1433311483.png

ブログを始めたおかげで、細かい所まで見るようになり、新たな発見がありました

次は菖蒲を見に行きます





ムー君はね バナナが大嫌い ほんとだよ♪




ムーのごはんは、1日2回、

基本的にフード(ナチュラルチョイス子犬用チキン&玄米)だけ与えています。

フードにささみなど何かトッピングしたりすると、それだけ食べてフードを残すからです。


人間食はあげないようにしていますが、

おやつとして野菜や果物を食べさせてあげたいので、

ムーは何が好きなのか、色々買って来て試しています。


まずは 『すいか』 にチャレンジ


すいか


私も食べるの今年初です。見た目は美味しそう


9PZYHmzahpTygsH1433298008_1433298293.jpg


ありゃりゃ、ぺろっとなめて行っちゃいました。

すいかはお気に召さなかった様です









続きましては、ワンコ用のカステラ


カステラ


チーズ味、イチゴ味が売り切れだったので、芋味を買ってみました。


これはさすがに大丈夫でしょ!


HFN93qqr5Bazj0n1433297762_1433297908.jpg



美味しそうに完食してくれました! 

わざわざ新地中華街まで行って買って来たかいがありました


普通のカステラの0.5斤の大きさなので、ムーだけでは食べきれません。

売店の人が、「人間も召し上がれます~」と仰ってたので、

ムーパパが試食してみて一言、『あんた食べん方がよかよ』 ですって!
        訳)君は食べない方が良いよ

ワンコ用なので味がしない薄いそうです。 人間は人間用を食べましょう









ラストは、ご近所さんから頂いた
びわ


FWB3GgB3TSRCMvH1433245393_1433245457.png

びわは長崎が生産量日本一だそうです!

加工品も色々有って、びわの果実をゼリーの中に包んだ「びわゼリー」、

びわの葉を100%使った健康にいいお茶「びわ茶」、「びわワイン」、「びわアイス」など、

長崎びわの魅力をたっぷり詰め込んだ製品が製造・販売されています。


頂いたびわは、甘くて美味しかったので、一人で20個くらい食べちゃいました


でもムー君は全然興味無いようで、匂いをかいだだけ





今回は、1勝2敗と残念な結果でしたが、

もっともっと美味しい物食べさせてあげたいな~



☆因みに、今の所好きなのは、バニラアイスとプレーンヨーグルトとさつまいもで、

嫌いな物は、バナナとキュウリと葉物野菜です。






該当の記事は見つかりませんでした。
