ムーのファッションショー(^^♪

もう5つ寝ると~お正月~♪ ですね!


お正月に写真館で家族写真を撮るので

ペットパラダイスさんにムーの晴着を買いに行きました。

試着するため、ペッパラさんでカートを借りて、ムーも店内へ

ill7gbtlcIV4vCr1450872079_1450872116.jpg

初カートですが大人しく乗ってくれて助かりました。



お正月の写真は、女性陣は着物、男性陣はスーツ、ムーは羽織袴で撮ってもらう予定です。

お目当ての羽織袴が残っててホッとしましたが、

ムーの体型にぴったり当てはまるサイズが無くて、若干大きいか小さいかで迷いました。

5Z0Nc8fawangeJr1450872270.jpg


ムーは、首が細くて胴と足が長いので、既製品では丁度よいのがないんです

お店の方と相談してこちらに決めました。


Xui_tu9iZdcPIff1450872380.jpg


ワンサイズ大きい方は、袖も袴もだいぶん長く、首回りがガボガボだったので、

余裕はないけどこっちがぴったりして良いかな。



h3QDvS4VehlI7BW1450872697.jpg



白も試着してみましたが・・・



E7GPh0FqsZk3_BD1450873021_1450873442.png



ムーは毛色が白なので、黒の方が良いかな~



1J72NE_WOeaYVhD1450872511.jpg


はい、これでお正月に記念写真撮りましょうね



パパさんの正月休みは30日から

その日には息子も帰省するので、

ムーもいっぱい遊んでもらえるね!

早く来い来いお正月~♪


クリスマス感はないけれど('◇')ゞ



今日はクリスマスですね

ムー家はツリーもリースも無く、クリスマス感ゼロ

夫婦2人だけになってからはクリスマスケーキも買わなくなりました。


でも子供のころは、ケーキも誕生日とか特別の日にしか買ってもらえなかったので、

クリスマスにアイスのデコレーションケーキと大きな板チョコを食べるのが楽しみでした



1960年代 クリスマスアイスケーキ


今では食べたい時にいつでもケーキ食べられるので、

クリスマスケーキが特別なものでなくなってしまいましたけどね。


そんでもってイヴの晩ご飯もチキンじゃなくお鍋というね


何とも季節感のないムー家ですが、

パパさんがコンビニで小さなクリスマスケーキを買ってきてくれたので、

深夜に半分こして食べてしまいましたよ



S2vvqWRzWwHoG_81451006492.jpg

こんな生活してるから夫婦そろってメタボなんですよね





それでは最後にムーから皆さんへ


xEmj8W4tqv6aAGk1451008268_1451008430.png


 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね

12月 トリミング♪



19日土曜日は今年最後のトリミングデーでした(^^♪


今回はちょっとイメチェンしてみました。


お耳の毛色がきれいなので伸ばしていましたが

お散歩やごはんの時に汚れてしまうので

短くカットしてもらいました。

暫くはヅラ遊びができなくて寂しいですが

短いお耳もなかなかカワ(・∀・)イイ!!かも



OOCmC52nBhpwYVe1450617496_1450617812.jpg





横から見るとこんな感じ




kfkahGObxJI4_OT1450617903_1450618241.png




トリミングの度にどんどん毛色が薄くなってるような





67NY64jIZ8DHFA71450613302_1450613371.jpg



そのうち真っ白になるのかな?


カットの仕方や退色で別犬みたいに変身できるところも

プードルの魅力ですね


ORabGVJMv71eupY1450618391_1450618501.png


今回も ペットサロン犬小屋さん にお願いしました。

午後1時にお迎えに来てもらって、帰って来たのが7時少し前

トリマーさん、時給換算で1,000円にも満たないのに

すごく丁寧に仕上げて頂いて、本当にありがとうございました


おまけに送迎までして頂いて、いつも助かってます




ムーも長時間お疲れさまでしたね!

来年もきれいにしてもらおうね(^_-)-☆



いい子でお留守番と思ったら・・・(;^ω^)

先週の土曜日

息子の大学最後の剣道の試合(インカレ)の応援で

福岡県宗像市のグローバルアリーナへ行ってきました。


今回ムーはお留守番です。

朝7時前、玄関でお見送りしてくれました。

aZS3yuw5q9iQqDa1449908097.jpg

 なんでぼくだけ行けんと?

と言いたげな不満顔のムーですが、

ばあやとねえやが交代で子守に来てくれるので

安心して出かけられます。


土曜日は天気も良く、暖かかったので、

お散歩に行ったり、日向ぼっこしたりして、

お利口さんにしていたそうです。

0_84A7HW2o3LR9U1449992440_1449992561.jpg 

と思ったら、この日のムーは猫かぶってたみたい


内心置いて行かれてふくふくしていたのでしょう

夜、2回もカーペットの上でおしっこしたんです。

ムーなりの抗議かな? 

絶対わざとです







さて、ムー兄の試合ですが、

最後に見事な小手を決めてくれました


指導の先生方や剣友に恵まれ

15年も続けられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは就活に集中して頑張ってね





急に寒くなったので体調崩さないように気を付けて

楽しい週末をお過ごし下さい



今年の汚れ 今年のうちに( ;∀;)


先月末のこと

宅配便が届きました


VS7KGcXjSRvnJna1449064197.jpg

 ママしゃん、今度は何買ったんね?


 ジャジャーン dysonの掃除機だよん
vblNBAWSBBhafr31449064282.jpgjy

これまで使っていた掃除機のモーターヘッドが動かなくなって、

使えないこともないけど、吸引力はガタ落ち


思い切ってdysonに買い換えました。

iGhZwpddBt8MNW31449634189.jpg 

DC48とDC34の2点セットです。

吸引力は今までの掃除機とは比べ物にならないほど凄いです!

ZFZb9ZfaHZ6RNOY1449993251_1449993364.jpg  

re7qhQx6qtx1EKg1450054376_1450055612.jpg 

なんじゃこりゃーーー
ってくらいゴミが取れます


もし掃除機の買い替えでdysonをお考えの方がいらっしゃったら、

ひとつだけアドバイスしたいことがあります。

床がフローリングメインであれば、タービンヘッドで十分、

そして絨毯メインであれば、モーターヘッドの方を選んで下さい


うちのはタービンヘッドなのですが、

吸引力が凄過ぎて、絨毯・カーペットの上はヘッドが相当重いです

本体自体は2.7kgと軽く、とり回しがとても楽です。

BJ3W11Y8ntHqajy1449992929.jpg 

本体はとってもコンパクト! 

ムーより掃除機の方がだいぶん小さいです。


掃除機を怖がるワンちゃんは多いと思いますが、

pIktT_OWvkXfTfy1449992682_1449992846.jpg 
ムーは全然平気~

さすがムー君 「鈍感力」高いね






掃除機も新しくしたことだし

ムー兄が帰省する前に

物置と化している2階の部屋も片付けないと



気ばかり焦る今日この頃なのでした



寒がりムーさんの日常( *´艸`)


ムーはお腹の調子もだいぶん良くなって、

朝と夕方のお散歩も元気に行っています。


OCIOIMdsQ9cOrQj1449064569.jpg


どんなに寒くてもお散歩の時は元気いっぱいなのに・・・

なんで家ではこんなにも寒がりなのか不思議です。


ヒーターをつけたらヒーターの前を占領し

4WTrs9UPdfQpO3x1449064399.jpg 

近付き過ぎて顔アッチッチになってるよ!


居ないなと思ったらコタツの中

ここが1番のお気に入りの場所みたい


vbxgca0BgWWdG6P1449330763.jpg 



毛布があれば毛布の上にゴロン



85dclH33MCRuQ4d1449064031.jpg



部屋の中、20℃もあるのに寒いのかな?



hSV0CLMTeqwqY_S1449064104.jpg


でも、この寝顔 癒される~




病院へ行きました(´-`*)



日曜日は、夕方まで色々と用事が立て込んで、ムーはお留守番でした。

4時近くに帰宅すると、いつもの様に玄関マットの上できちんとお座りして待っていてくれました。

その時の写真は無いですが、こんな感じです!
9IbB3cn3BK7YYv51449330891_1449331027.jpg 

健気で可愛いな~


お利口さんにお留守番してくれたから、帰宅後すぐにお散歩に行きました。

いつも通り元気に近所を回ったのですが、真っ黒の便が出たので病院へ行くことにしました。

便の検査の結果、腸内環境が少し悪く、今後下痢になるかもしれないとのこと。

抗生物質と胃腸の内服薬を出してもらいました。

暫くはカリカリと缶詰以外は食べさせないようにと言われたので、

大好きなチューデントとアキレスはお預けだね


JB7BOWxDcGGEyK31449330678.jpg 

薬飲んで早く元気になろうね


それと、ちょっと遅くなりましたがフィラリアのお薬も本日服用。

11月が例年になく暖かかったので念のためにね





病院から来年のカレンダーを頂きました。

u_lRcPOz8xGar7v1449411167.jpg  

2016年もすまいるの1年になるといいな



ロングリードは良いけれど(;^ω^)


11月最後の休日 


ロングリードの楽しさを知ってしまった私たち

待ってました~と広い公園へ

ムーは、ぴょんぴょんウサギみたいに跳ねてうれしそう


b.jpg


家ではおこたで丸くなっているムーだけど

公園に行ったら寒さなんてなんのその

走る
 走る

ウォーターフロント公園①

15mあると思いっきり走れて気持ちいいね~

なんて話しながら走るムーを見ていました。


ところが・・・


遠くでゴロスリして戻って来たら

耳の毛に何やらべたーっと


誰よーーーう〇ちを放置したのは



必死に拭き取り、気を取り直してまた放牧するも、

今度はカラカラに干からびたう〇ちをくわえて持って来るし


ロングリードは自由度も高いが、危険度も高い!

そう思い知ったのでした



家に帰って速攻シャンプーしたのは言うまでもありません。


2.jpg

 僕はなんも悪かことしとらんし~



犬の散歩をするようになって改めて気付いたこと

それは、使い捨てマスク、ティッシュ、タバコの吸い殻などなど

公園や歩道には危険物がいっぱいだということ!

公共の場所は、マナーを守って気持ちよく利用したいものです。



今週末も懲りずにロングリードでお散歩しますよ


皆様もよい週末をお過ごし下さい

ロングリードを初めて使ってみました(^^♪




先月の連休明け

お誕生日に買っていたロングリードを初使用すべく近場のビーチへ



ATFzk8me_NiDVC31448623464.jpg


これまで使っていたのは5mのフレキシリード

kRUg8r1ZWateYU11448927941.jpg 

使ってみてわかったのは、活発な子には5mでは短過ぎるということ。

それにフレキシリードは常にテンションがかかっているので、

ロングリードの方がもっとのびのび走れそうです。



以前から利用しているChienさんにオーダー

7vHws7bH3L6h6rp1448898114.jpg 

長さをどうするか迷いましたが、15mにしました。

レインボーカラーでカワ(・∀・)イイ!!





早速誰もいないビーチで放牧~


1.jpg 


水を得た魚のようにダッシュするムー



ロングリード初使用

楽しそうに走って来るのを見ると、飼い主もとっても幸せ気分になります



いっぱい走って、
日陰を探して一休み

この日は11月とは思えないくらい暑かったのに、

2日後一気に気温が10℃下まわるなんてね

b8DFeD9vi0aE0JO1448624581.jpg

寒くなる前にお試しできてよかった




ロングリードを試した感想ですが、

15mは適度な長さで、軽いので扱いやすく、

思ったより汚れが付きにくいので、お手入れも楽です。

これは1本持っていたら便利!

買ってよかった


ムーとのお散歩が一層楽しくなりそうです



該当の記事は見つかりませんでした。
