2月トリミング♪



今月のトリミングの記録~♪


AJAflLRtnA2hfut1456403231_1456403366.jpg


前回は、隠れ足バリにしてもらったのですが、

足先の毛が汚れるのは変わらないので、

お手入れ的に楽になる程ではありませんでした。

今回は、足の付根部分を短めにして、

若干ブーツカット気味で、足バリは止めときました。


kzCnK2FYdcQUOCf1456409381.jpg

ムーは足のブラッシング(特に前足)が大嫌いなので、

ふわ~っと伸ばせたら可愛くて理想なんですが、

お手入れが行き届かないので毛玉を作ってしまうのです(^^ゞ


 XA8o3I_zWlVdlMx1456494469_1456494484.jpg  

頭と背中部分は大人しくブラッシングさせてくれるので

ふわふわをキープできて良いのですが、

足がこんなにふわ~っとしているのは、トリミング当日だけかも
  
なので、いっぱい写真を撮りたくなってパシャパシャ撮っているうちにこの表情

Z_sxgAHbA0EZ6wE1456408982_1456409283.png

いつも家でゴロゴロ寝ているのに、4時間近くトリミング頑張ったんだもんね


そりゃ~疲れるよね

モデルさんどうもご苦労様でした


手触りサラふわ~&良い香りで、飼い主大満足です


ペットサロン犬小屋さん


今回も可愛く仕上げて頂き(人''▽`)ありがとう☆ございました





目指すは5000超え(・ω・)ノ


qVNvjhPYJJRVIV01455939541_1455939598.jpg 


今年の目標のひとつに

お散歩で1日5,000歩

と定めたのですが、これがなかなか達成できません



2月って、寒くてお散歩もおっくうになる時がありますが、

よっぽど寒い日を除いては1時間くらいかけてお散歩するように心がけています。



普通に1時間歩けば6,000歩くらいはいくと思いますが、

ムーのスンスン活動でちょくちょく立ち止まるので、

5,000歩でもハードル高し


IODiGj0VeFbC1n31455939150_1455939228.jpg 


私の場合、関節の持病で無理はできませんが、

歩かないとどんどん筋肉が減少して足が弱ってしまうので、

頑張ってムーと歩きたいと思います


ちなみに パパさんも

ムーと朝散歩に行くようになって、コレステロールが減少しました

ムーのお陰で健康増進だね~

感謝  感謝

~・~・~おまけ~・~・~

最近やっと足を上げてシッシするようになりました!
 
gWp8DGyW3lNySZJ1455939358_1455939492.png   

ムーも一応男子だったんだね~(´艸`*)
 

誰のためのバレンタインデー?

今週の日曜日はバレンタインデーですね

毎年、パパさんと息子にはチョコをプレゼントしているんですが、

自分も一緒に食べるので、チョコ好きの私は楽しみなイベントです



去年は、こんなオリジナルチョコも作りました。

y5PBcvlffyujeSW1455179024.jpg_YYZ4nPX9IeFtIj1455179119.jpg

中身はチロルチョコです。 

これ食べた後、ムーの写真入りの包みを捨てるのが気が引けるし、

食べ物なのでずっととって置くこともできないので、1回作ったしもういいかな~


今年はちょっと奮発して、今まで食べたチョコで一番お高いであろう、

デルレイのチョコレートを姉と共同購入しました。


m0jqOtMxryCWhKG1455179624.jpg 


一粒が500円ちょい

昔、姉が旅行先のベルギーから買って来たノイハウスのチョコも美味しかったから、

これもベルギーのチョコだし期待が高まる~

それと、これも
  パッケージもカワ(・∀・)イイ!!

LWA5CIsLl9YMVdb1455179296.jpg s7oQM_WMZ_92qQS1455179442.jpg 
         
                早く食べた~い
  ←プレゼントじゃないのかよ!



 僕も食べた~い

K6b9VYs5pfjlkkY1455204325_1455204946.jpg

 ごめんよ~ ワンコはチョコNGなんだよね


PFNFp3zUdZRGCh71455204978_1455205067.jpg

ムー君には何か別の物を考えときます



それでは皆さん、よい週末を

Happy Valentine's Day

ぼくのカリカリどこいった?

こんばんは  ムーです^_^

今回は久しぶりにぼくが近況報告しちゃいますよ



日曜日、ぼくんちの車の定期点検をしてもらいに行きました。


2vYtjF4vRXewPU11455024864_1455025533.png

点検に1時間くらいかかるって言われたので、

お店の近所を30分くらい散歩して、出すもの出してスッキリした後、

お店に戻ってラウンジで待つことにしました。

パパしゃんは、新型プリウスのカタログ見たり、

担当の営業のおじさんとお話したりしてたよ。

この車のCMを福山しゃんがしているから、

カタログを3冊も持って行ったファンの人がいたんだって

bX2r33GtqqJ806e1455025675_1455026769.png


WwZyGk6_f4Yyumc1455112847_1455112885.jpg dZcwrI_ySirwxDm1455112727_1455112783.jpg


兄たんにLINEでこの写真を送ったけど全く興味ないってさ!
ZDRogNrTAVAy4tU1455027289_1455027383.png

兄たん車大好きだから、就職したらどんな車を買うかな?

ぼくも乗せてもらわなくっちゃ  今から楽しみだな~



点検を終えてお家に帰ってから気付いたんだけど、

車に乗せていたぼくのカリカリが無くなってたんだよ


お店に電話しても営業時間過ぎてて出ないし、

ホントどうしようって思った。

そしたら点検してくれたおじさんが家まで届けてくれたから助かったんだ


何でも『クレベリン』って言う除菌・消臭をする時、

荷物を出して、乗せるのを忘れたんだって(笑)

まあ、誰でも失敗はあるからね


届けてくれたから許してあげるよ。



さて、メンテナンスもバッチリだし、

今度のお休みはドライブに連れて行ってよね~ パパしゃん 


今年初ランラン♪

先週の日曜日

お天気も良く、暖かかったので、久しぶりにドッグランに行ってきました。

ucFndwU6zcJAzZT1454247068_1454247083.jpg

ここのドッグラン、去年の10月以来なんと3か月ぶり~

近いのになかなか来る機会がなかったので、

今日は思いっきり走ってね


前の週の日曜日が記録的な大雪で、

その後1週間ずっと寒い日が続いていたので、

2月にしては暖かい絶好のドッグラン日和


kzUYcems3xoZ8vR1454247172_1454247177.jpg

みんな走りたくてウズウズしていたんでしょうね

この日は大型犬と小型犬がそれぞれ5~6匹来場中

em38x50xnI632Hr1454247326_1454247355.jpg

ムーは早速あっちこっち挨拶まわり

I94WUrJCL375yc51454247270_1454247284.jpg

調子に乗って時々お友達にやぜがられても

nvLvN8OsYftxgoR1454245963.jpg

しれーっと別の所に行くので、ケンカすることはありません。

大型犬も小型犬もみんな大好き 誰とでも楽しくランラン

s5sstx6356OpFLk1454246108.jpg

おっと! フレームアウト寸前!

Qs8iMfNynMkfxH61454245700.jpg
後ろ足が揃ってるよ(´艸`*) 君はウサギか!

やっと飼い主の方へ走って来た
 
ygstc1aGSZv7M_X1454246043.jpg
と思ったらスルーされるという

わんこのいる所に来たら、飼い主の事など忘れてしまうムーなのでした


今年初トリミング♪

1月があっという間に過ぎて、早くも2月がスタートしました

遅ればせながら、1月のトリミングの記録です

オーダーは前回と同じで、お耳も短くしたままで。

JUBPZSEN68ciU031453199765_1453201540.jpg

最近体重が300gも増えてしまって、貫禄がでてきたみたい

うちはトイレトレーニングの時、ちゃんと出来たらご褒美をやる方式だった為、

トイレに行くたび「トイレちゃんとしてきたよ!」と報告に来るのです。

そうやっておやつを食べていた結果がこれですね

おやつを低カロリーのものに変えるとか対策しないとダメだな


SCefBfFjctXGS3d1453199672_1453199688.jpg

お耳を伸ばしてた頃は、女の子チックで可愛かったけど、

何かおじさんぽく男の子らしくなりました。

しばらくはこの路線で行きましょうかね( ´艸`)


今回もとても丁寧にきれいにして頂いて(人''▽`)ありがとう☆ございました。



該当の記事は見つかりませんでした。
