涼を求めて(^^♪ 県民の森へ①




13日からのお盆休みも今日が最終日です。

4連休なんてあっという間に過ぎてしまいますね。

13日と14日はお墓参りにも行きました。

今年は息子もムーも一緒に行ったので、ご先祖様と先輩わんこたちも

喜んでくれたんじゃないかと思います。





昨日はムーを連れて県民の森へ行きました。

ここから遊歩道を下って、目的地のオシドリ淵を目指します



QKmoWAkzO8ZD2yI1439627512.jpg

普段のお散歩感覚でサンダル履きで行ってしまい大失敗

たった700mの遊歩道を20分かかってやっと『オシドリ淵』が見えてきました。



mvN1bVmdQA1WOi91439629923.jpg

早速清流に足をつけて涼みました。

でもムーはこの前行った『つがねの滝』同様、水に入ろうとしません。

川の水は冷たいからかな? 気持ち良いのに~

XLx9bTvUm7syOwN1439630352.jpg


それにしても蚊の多いこと多いこと

虫除けスプレーも効きません

じっとしていると刺されるので、川沿いの遊歩道を進んでみることにしました。


暫く行くとまた滝がありました。ここでムーのおやつ休憩です。

acQtMAYqoWPpoID1439630474.jpg

おやつを食べてエネルギーチャージ

ムーはいつもの散歩はすぐへばって座り込んでしまうのに、

今日は元気いっぱい、軽快に歩き続けます。








オシドリ淵から500m程先の水車小屋を目指して進みますが・・・

この後試練が待ち受けていました





明日に続きます



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。