ムーのお手入れグッズ(^^♪


NHVry2TxeS6guLj1457401473_1457401505.jpg

プードルはお手入れを怠ると毛玉が出来てしまうので、

毎日のブラッシングは欠かせないですよね。

でも、うちの子は、ブラッシング(特に前足)が大嫌いなのです

抱っこしてブラッシングされてる方がいらっしゃいますが、

うちは絶対ムリなので、上の写真のように台に上がって頂いてます(笑)

台に上げると観念するのか暴れたりはしませんが、

落ちないように気を付けてブラッシングしています。

ムーは、頭や顔、背中はOKなのですが、足がどうしても嫌みたいです。

私のやり方が下手だからかもしれませんが、スリッカーブラシを変えてみたらどうなるか、

ネットの口コミを参考にして買ったお手入れグッズを紹介します。




最初に購入したのがこちら

ペッツルートフルーツ村の両目グシとノミ取りグシ

rSQ9zAVKBjMlzvp1456098720.jpg

ONSスリッカーブラシ ソフトタイプ 小 
DZeUd2mL0X7sW4N1455848571 (1) 

クシ2点は近所のホームセンターで適当に買って来たもので、

ノミ取りグシの方は、目ヤニを取るのに重宝しています。

スリッカーブラシはネットの口コミ評価の高い物を買ってみました。

これを使うとふわふわに仕上がるのですが、

ムーが嫌がってなかなか上手くいきません



そこで、次に追加購入したのがこれです。

ケイプロペット ロングティスリッカー ソフト60

w2YOyMT0UxsAivF1455846674.jpg 

岡野よりヘッドが小さく、持ち手は長い

E3xyUnPc_5qmMa31456096604_1456098583.jpg iJ0fBZUDPWNC8CS1456104945.jpg  
ヘッドが小さい分、細かい所をとかし易くはありますが、

持ち手が長いので、足をとかす時に台に当たってしまいます。



で、最近また新たに買ったのがこちら

ペッツルート フルーツ村スリッカーブラシM
 Drok3OgZMi1cGx91458036252_1458036279.jpg 
この商品のレビューを読むと

素直にブラッシングされています

とか
これを見せると寄ってきます

とか
これを見せるとすぐにお腹を見せて早くブラッシングして〜という感じです


などなど高評価だったので、

これなら嫌がらずにブラッシングさせてくれそうと期待しましたが・・・

結果、どれも一緒でした

でも、仕上がり具合は少し違いがあり、

フルーツ村が一番痛くなさそうですが、

根元からとけない感じなので、ざっととかすのに向いている気がします。

自分的にはケイプロペットが一番ふわふわになると思います。


ムーがブラッシング嫌いになった理由が何なのか?

ブラシが痛いからなのか、毛が引っ張られるからなのか分かりませんが、

トリマーさんはあんなにきれいに仕上げてくれるのだから、

やっぱりお手入れする人のやり方が悪いのが一番の理由なのかもです


どんなに頑張っても、トリマーさんには遠く及ばないので、

プロにお任せするのが一番ですね


もうすぐトリミングの予約デーなので、

またふわふわの別犬に変身して帰って来るのが楽しみです

該当の記事は見つかりませんでした。
