佐賀県の梅の名所訪問 (^^♪ ~牛尾梅林編~


高伝寺さんを後にして、向かった先は『牛尾梅林』です。


車で30分程の距離なのに、ブラックモンブランでお馴染みの竹下製菓の工場に迷い込んだりしながら、

小一時間かけて到着しました もうちょっと看板増やしてくれたら良いのにな

小高い山全体が梅林で、その数13,000本 こんなに広大な梅林を初めて見ました

佐賀 牛尾梅林③

場所によって満開の木もあれば、まだ蕾の木もあり、全体的には満開までもう少しといった感じでした。(2/26現在)

佐賀 牛尾梅林①

山頂の駐車場の付近が満開できれいでした

佐賀 牛尾梅林②

広すぎてどこを見れば良いのか分からず、駐車場付近の出店のおばあちゃんにお尋ねしたら、

「今一番見頃の場所」を教えて下さったので、そこを目指して坂道を下って行きました。


佐賀 牛尾梅林⑤

う~~~ん、でも上の方がもっときれいだったみたい  期待度が高かったので、ちょっともの足りない気がする。


佐賀 牛尾梅林④

パパさんは、車で先にくだって待っててくれてたので、ばあばとムーとで梅を鑑賞しながらお散歩しました。

佐賀 牛尾梅林⑥

花見をしながらお散歩できるなんて最高だね~(飼い主が)

佐賀 牛尾梅林⑦

梅の花は満喫できたので、次は桜だな~

ムー君、春にはいっぱいお花が咲くから、あちこちお出掛けしようね

お付き合いよろしくね


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。