3月の連休の過ごし方♪

ムー地方、春分の日をはさんだ3連休は、お天気も良く行楽日和
うちは土曜日仕事なので、日・月の2連休でしたが、1日目はドッグランへ行きました
DQ6xzM1STGrZb8N1458972749.jpg
駐車場からドッグランへの道すがら、山桜が咲いていました
  UaGrvYOGSoZhmau1458999227_1458999236.jpg 
ソメイヨシノはまだだけど、山桜は満開で、
真っ白い花が青空に映えてとてもきれいでした。
JarEGCQ8Bl769c21458565834.jpg 
午後2時頃に行ったら、フリーゾーンには誰もいなかったので、
小型犬ゾーンでしばらく遊ばせていました。
W8xJ4g5bQc0Xh9m1458973426.jpg
暫くすると、大型犬がやって来たので、そっちへ移動。
この日は、アイリッシュセッター?とド―ベルマンも来ていました。
2頭ともまだ1歳だそうで、元気いっぱいじゃれ合って遊んでいました。
mfaJvfO3VxdZWEj1458973544.jpg
そこにムーもくわえてもらって、楽しそうに一緒に走り回っていました(笑)
 bWa1_PaU44fX3H31458980464.jpg 
ムーはやっぱりドッグランが一番喜んでくれるみたいなので、
お出掛けの帰りにでも、なるべく連れて来てあげたいと思います。



連休最終日
パパさんは、仕事関係の船を所有している人に誘われ、釣りに行きました。
 F96VQHCuwTbxVx71458980099_1458980113.jpg 
船釣りだったので、アジがこんなにたくさん釣れました
実家とご近所さんへお裾分けして、後はお刺身にして食べました。
やっぱり新鮮なお魚は美味しい!ムー兄にも食べさせてやりたかったよ



そしてこの日の夕方、ムーを病院へ連れて行きました。
WWtCsqnbZnsCPUb1458629883.jpg

前日から耳の臭いが気になっていたのと、ワクチン接種のハガキが届いていたからです。
 GZroJdQJot4dlhV1458630009.jpg 
去年は5種だったけど、お散歩やドッグランに行く子は9種の方が良いそうです。
ワクチン自体で体調悪くしないか少し心配でしたが、先生の説明を聞いて納得したので、
今年からは9種混合ワクチンを接種することにしました。来月2回目を受けに行く予定です。

お耳も処置してもらって、2日後には臭いもしなくなり治ったようです。

2連休なんてあっという間でした

遠出はできませんでしたが、のんびり楽しく過ごせました。

いよいよ今週末は
桜が見頃でしょうね!
どこにお花見に行こうかな~と考えるだけでワクワク
どうか天気にしておくれ~♪


該当の記事は見つかりませんでした。
