紫陽花(おたくさ)まつりへ(^^♪



6月の花といえば『紫陽花』ですよね

先月22日(日)に、『ながさき紫陽花まつり』の眼鏡橋会場を
ぶらっとさらいて来ました(^^♪

TV2qrlaYvldukm91464087058.jpg

この日は天気が良くて、気温がぐんぐん上昇
午前10時半頃の眼鏡橋周辺は、石畳が熱そうだったので長居はできません。


1qOClLMIr56MDZR1464086422.jpg 
そんなに範囲も広くないので、ちゃっちゃとお散歩しながら紫陽花鑑賞
 yNp99c3lrxNP1N41464086003.jpg 
まだ色付き始めといったところ
yhqjsUtitC8WAUC1464085950.jpg 
カメレオンと名付けられたくらいだから、これからどんどん色が変化していくのでしょうね。

長崎の観光名所のひとつ『眼鏡橋』をバックに記念写真
bMJfvO4QGZwUAHC1464086561.jpg  
『日本橋』『錦帯橋』と並び日本三名橋のひとつなんだそう。
vX2O45trhFnHIsU1464842818_1464843699.jpg 
川面に写って眼鏡みたいに見えなくもない見えます!
両隣の石橋の上から眺めるとよく分かりますよ。

その眼鏡橋とひとつ上流にある魚市橋との間にはパワースポットがあります。
lEcP_SmSJ1mbGPw1464842363_1464842693.jpg 
魚市橋から階段を下りた所です。
ハートストーン 
きれいなハート型ですよね!     ※写真お借りしました
oKs567TbQJnW2kI1464840979_1464841185.png 
触ると恋が叶うとか幸せになれるとかで、人気のスポットとなっています。
この日も観光客の皆さんが、次々に写真撮ったり、触ったりされていました。

ムーにもパワーを頂こうと思いましたが・・・

tPzEGBmkbrVCL5_1464086328.jpg
暑くて日影に寝そべってしまいました( ´艸`)
これから暑くなるから、朝早く行動を起こさないとダメだね~

いつも飼い主の花めぐりにお付き合いありがとね

また来年も一緒に来ようね


該当の記事は見つかりませんでした。
