秘密の花園へ

毎年、季節の花めぐりを楽しみにしているのですが、 つつじも藤も菖蒲も時機を逸してしまって見に行けませんでした(つД`)ノ なので花の中でも一番好きな薔薇は絶対に見に行こう!と思っていたところ、お友達から、諫早に個人の方がバラ園を一般開放されてるとの情報が! 先月下旬にお邪魔して来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

場所は、白木峰のバス停の先を左折(写真①)その先の分かれ道を左(写真②)に少し行ったところに有ります。看板に書いてあるようにバラ園には駐車スペースは無いので、近くに駐車して歩いて向かいます。
大室さんちのばら園② 大室さん個人が手入れをされているバラ園とは思えないほど広くて立派!
諫早にこんな隠れた花の名所があったとは!
まさに秘密の花園+゚。*(*´∀`*)*。゚+
大室さんちのばら園⑤  色んな種類のバラが色とりどりに咲き誇って、バラ好きさんにはたまりません(*´∀`人 ♪ 写真撮りまくり~🎶
薔薇①
大室さんちのばら園 通路にビニールシートが敷かれていたり、バラのアーチの下にテーブルと椅子が置かれていて、バラを眺めつつちょこっと休憩出来たり、至れり尽くせりです~💞
大室さんちのばら園⑥  今回見頃をちょっと過ぎていたので、来年はベストな時期にまたお邪魔したいと思います。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*- お ま け *-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-
その日はお土産のバラで優雅にバラ風呂を楽しみました♪
7Bwim74wJAoKG5h1464085875.jpg
これで一袋¥100 毎日入れたら良いのにな~

該当の記事は見つかりませんでした。
