2015波佐見陶器まつり






29日(水) 初日の波佐見陶器まつりに行って来ました

ムー家では、ゴールデンウィークには陶器市に行くのが毎年恒例行事となっています。

今回は、去年買った白山陶器のブルームシリーズの買足しが第一の目的です。

CosiWNe56SjQJrB1430104236_1430104397.jpg

白山陶器はメイン会場には出店してなくて、特設会場B・Cにてアウトレットが半額で購入できます。

とても人気のあるメーカーなので、県内外からのお客さんがびっくりするくらい来場します。

なので、去年8時に到着した時点で長蛇の列、駐車場も離れた場所しかない、小雨の中2時間待ち

と大変な目に遭ったのを教訓に、今年は6時に着くように家を5時に出発しました。

ムー君はお留守番だけど、ばあばとおねえが家に来て一緒に居てくれるから安心です。




5時57分現地到着

駐車場にギリギリセーフで駐車出来てひとまずホッとしましたが、既に60人以上の行列が出来ています。

開場予定は8時半だったのですが、あまりにもお客さんが多かったからか6時50分には開場してくれました。

スタッフの皆さん、早朝からご苦労様です


uaBS8atuoH0KJZI1430286547.jpg


中の撮影は禁止だったので写真はありませんが、去年と比べて一部の商品とレジが別の倉庫に分けてあったのと、

一番人気のブルームシリーズが中央の広いスペースに有ったので、商品が選びやすかったです。



【白山陶器で購入した商品】


CIO_AVuSP1W9h221430305444.jpg


●プレート (L) <Φ23.5cm>                1,500円 × 2枚

●プレート (M) <Φ19.5cm>                1,100円 × 2枚
  
●プレート (S) <Φ16.5cm>                  800円 × 5枚

●バターケース <W14.5×D8.8×H5.5cm>         2,000円 × 1個

●平茶わん                        1,250円 × 2個


お買い物合計        ¥13,700

今年も満足のいく買い物ができました~



思いがけず早く買い物が終了したので、折角だから有田陶器市にも寄って帰ることにしました。

                                     
                                                有田陶器市に続きます








該当の記事は見つかりませんでした。
