FC2ブログ

もっと近かったら良いのにね! 佐世保でランラン♪


日曜日の朝

いつものようにパパとお散歩に行ったムーでしたが、初めて足を上げておしっこしたそうです。

赤ちゃんが初めてたっちした時みたいに、ちょっと感動


ムーも大人の階段上っちゃいました




そんなムーを連れて、佐世保の『ドッグランえぼし』に行って来ました



 えぼしスポーツの里の園内に有る市営のドッグランです。

ドッグランえぼし⑨ 


ドッグラン専用の出入り口から入場します。


 ドッグランえぼし①


手前がフリーエリアで、その奥が小型犬専用エリアになっています。

ドッグランえぼし②






ドッグランえぼし③



利用するには登録が必要で、管理事務所で登録の手続きをしました。

登録料510円と利用料310円を支払って、登録証を発行して頂きました。

1年間有効なのですが、家から2時間掛かるので、何回来れるかな?


小型犬エリアには、チワワちゃんが2匹とヨークシャーテリアちゃんが2匹遊んでいました。

まだドッグランが3回目なので、リードを付けたままご挨拶。



ドッグランえぼし⑦
 



そろそろ慣れてきたみたいなので、フリータイムです。


ドッグランえぼし⑧ 

その後、3匹のトイプーちゃんも来たのですが、

結局、チワワの男の子の所へ戻って来て、ずっと後を追っかけて遊んでもらってました。


ドッグランえぼし④

おかげでムーはとても楽しく遊ぶ事が出来ました!

よくここを利用されてるとの事なので、また来る機会が有ったら会えると良いな




ドッグランで2時間半たっぷり遊んでお疲れのムーとパパは車で休憩しててもらって、

私だけあじさいを見に行きました。(ワンコはドッグラン以外の施設は入場禁止です)

ドッグランえぼし⑤
ドッグランえぼし⑥

21日(日)から28日(日)までの期間、「あじさいまつり」が開催されています。


ドッグラン自体はとても良かったのですが、それ以外の施設に犬を連れて入れないのは残念でした。

今度来る時は、佐世保の他の観光地と合わせてプランをたてようと思います。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。