最近 気になる事 その2

 





最近気になる事がもうひとつあります。

それは、吠えるようになった事です。

家の外で人や犬・猫に吠えた事は無いんですが、家の中で吠えるようになったんです。

日中は穏やかに過ごしているので、玄関のチャイムに数回吠えるくらいなのですが・・・

問題なのは夜中に吠える事です。



パパさんの帰りが深夜になる事もしばしばな我が家。

晩御飯が10時、11時はざらです。

すっかり夜型犬になってしまったムーは、パパさんの帰宅する頃元気ピンピン


ekiZ3G32S887YO11438391468_1438391558.jpg  

ごはんを食べ始めたら、自分にも頂だいと要求吠えします。

ゆっくり食べられないので、私がムーを連れて2階に行くのですが、

パパさんが来るまでずっと吠えてます



このように、ムーが吠える場面は2パターン

                    ①家族が食事している時

                    ②家族のどちらかが先に2階へ行った時  


①の場合は、無視するか抱っこしています。吠えるから食べている物を少しあげるとかはしません。

②の場合は、パパが食べ終わるまで待って、みんな揃って2階に寝に行くようにしました。

今はまだ帰宅が早い方なので良いですが、9月の決算期は毎日遅いのでどうなる事やら。



家の近所、夜はシーンとして、話し声やテレビの音も聞こえません。聞こえるのは虫の音くらい。

そんな中、エアコンつけているので窓は閉め切っていますが、

ムーの吠え声がうるさいんじゃないかと気になるのです。



 僕は理由があって吠えてんだもん!

それよりパパしゃん、夜遅くに飲んだり食べたりするからメタボになっちゃうんだよ

xuU6Un8kHEJ76p61438518648.jpg

まあ、そっちも大問題だよね!

吠えるのが深夜じゃなきゃまだ良いんだけど・・・

いつも可愛がってくれるご近所さんに迷惑かけないようにしたいよね!




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。